makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

BONUS DVD『Mr.Children-THEN-』と 『Mr.Children-NOW-』もステキでした(#^.^#)

本日も引き続き、Mr.Childrenネタです🤩

昨日の30年の記念日に引き続き、本日はデビュー30周年を記念した超豪華盤2枚のBEST ALBUM発売日です✨

昨日手元に届いてますが、4枚の音源を落とし込むことと、1枚目のライブ盤を聞くだけでシフクを満喫して眠りについてしまいました笑

で、本日、帰宅後映像盤をとりだして、見始めました。

ドキュメンタリーとかって歌ってたので、わりとそんなに期待してなかったんだけど。。。全然!よかった~(^^)

 

。。。と言いながらも、私が昨晩悶絶したライブ盤について、桜井さんが「ものすごくききたくないぐらい・・」といい出した時には、ちょっと血の気が引いた😅

でもまぁ、言われてみれば、本人にしたら、過去なんて。。。ってなるわよね💦と納得。。それを踏まえての今!って言う、4人の話をじっくり聞けて良かった。

舞台上での余裕(?)的な話なんて、もう、ありがとうございます<m(__)m>って感じ笑

あ~。Mr.Childrenは、これからも全然、大丈夫だ。ホントに30年はただのエントランスに過ぎないんだ。って安心した。

 

それはさておき、今回の音源のを含めた、過去映像がガンガン出てきてもう、ニヤニヤが止らなかった。もちろん、全部ライブ盤は手元にあるけど、DVD鑑賞っていうのは、私にとって、結構ハードル高いから、まとめてもらえると嬉しい。

話はいきなりNOWの方に飛んじゃうけれど、apとか、UNITEは配信でPCとかスマホの小さい画面だったから、テレビ画面で見れたのは良かった。もちろん、UNITEは、B’zさん側が円盤化はしないっておっしゃってたから、映像のみ、音はNGなのね~って寂しさも残りますけどね。。。

 

あと中止になったツアーの話。サウンドトラックスのアルバムツアーはもちろんなくなったんだろうな~とは思ってたけれど。。。Zeppのツーマンって?どんな対バン組んでたの??ってワクワクしてそして超残念がったものの。。。あれ、もしやsumikaさんとの単発の事?っても一度戻って聞きなおしたら、やっぱり田原さん、ツアーって言ってる!?最近、誰も得しないラジオに始まって、田原さんが、導いてる感??笑

まぁ、なにはともあれ、ほんとに空白になっちゃったことを、将来みんなであの時は。。。って早く笑い飛ばしたいものです。。。

 

そしてコロナ禍、誰も得しないラジオ(仮)から始まって、「永遠」のレコーディング、UNITEリハ、「生きろ」のロンドンとのZOOMを通じたレコーディング、UNITE本番、ap収録、年末のスペシャルライブ、そして半世紀へのエントランスに通じた、その一連が、昨日の30周年につながってる。それをじっくり見せてもらえて、一緒にメンバーと共有させてもらえて、感謝しかない。

それを踏まえて、いちファンにすぎない私だけれど、一緒に生きていきたいです😘

 

改めて、ホントに、ホンットに、ありがとう。の言葉しか見つからない。

イイモノ、見せていただきました!

 

 

ディスクの話はここまでですが。。。

今日、目覚めたら、昨日のLIVE配信のお知らせが来てました。

22日16時~配信。え?どういうこと??最終日にかぶせますか??

いやね、アーカイブもやるから、wowowとかの生中継を録画して後日見るのも一緒だし、そもそも最終日に私は参戦しないから、(といいながら別口で城ホに行ってる!!)、被って見れないっていう不満を言う筋合いではないんですけどね。。。

あぁ、参加できなかった人、同時に最終日(ドーム)、楽しみましょうっていう愛なんですよね。。。多分。。。きっとそう。。。

 

それから、改めて、過去のセトリ見たんですけど。。。日替わり曲は初日で言うReplay枠だけかと思ってたら、結構違ってる!?そんなこと、今までになかったからびっくりなんですけど!!

それなのに、単発参加しか、ほぼかなわないという今のチケボシステムに違和感。。いや、土曜日のチケット、私の手元に回ってくると、私は信じています!✨