makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

天海祐希&鈴木亮平「広島ジャンゴ」観てきた!!

今年はGW中に2回もおでかけ!

5月7日森ノ宮ピロティホール天海祐希さんと鈴木亮平さん+仲村トオルさんの舞台「広島ジャンゴ」観てきた!

めっちゃ、よかった~~~~~(*'▽')

 

 

物語は現在の広島の牡蠣工場から、多分木村(鈴木亮平)の夢の中の世界へと移行する。自殺したお姉ちゃんに見せられる(?)悲しい世界。。。木村は知ろうとしなかったお姉さんの苦痛を、現在の山本さん、夢の中でのジャンゴ(天海祐希)を助けることができるのか!!

そしてすっかり悪者が板についた(その昔、キムタクさんとミポりんのドラマ眠れる森での犯人に驚愕したよな~。あれから彼を見るといい人そうに見えて絶対!悪!!って刷り込まれた笑)、工場長&町長の仲村トオルさん!

気が付けば、あれって藤井隆じゃね?いやいや悪者息子は野村周平君じゃん!!

 

まず天海祐希さんの名前にひきつけられ、当時東京MERですっかりいい人からの虎狼の血の怖い人、どんな役でもこなしてしまう鈴木亮平さんってこのすごいダブルネームだけでチケットとったけど。。。。(おまけに鈴木さん、馬って!!ww)豪華すぎ!!

 

キャストの豪華さだけでなく、物語もすごかった!

ジャンゴが戦ってるときにラップする木村って!?いやもはやその前にしゃべる馬、それも名前がディカプリオって(^^;

冗談みたいだけれど、物語はワンマンな工場長であり町長の無謀な要求に声を上げられない下々のものが、一人の負けない勇気に背中を押されてなんとか自分らしく生き行くのを実現していく。。。的な内容はいたってシビア。

カープファンの工場長に、水を支配する町長に、逆らっちゃいけないと刷り込まれてる中に一人悠然と立ち向かう山本さん、ジャンゴ!悪いことはわかっていながらも何も言えないシフト係の木村、そうかこれは姉の復讐かとこれまた耐えるしかないといえば、そうじゃないと姉に現実を見せられて。。。

 

そしてね、いいところで生演奏(といってもドラムとギターなんだけど)が入るのが、ギター抱えた人がドラマの中に入ってきてポロリと鳴らす演出が、イカしてた!

 

もちろん、暗く落ち込みそうになるところに入ってくる笑い!ジャンゴとその娘と木村とで、馬の頭を投げ合うところなんて!!(笑)

 

そうそう、娘役さんの声(歌声)もよかったな~。

 

うん、とにかく、文句なしによかったよ(^^) 寝るヒマなかったし!おすすめだよ!

天海さん、やっぱかっこいいな~( *´艸`) もちろん鈴木亮平さんも!