makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

新曲「永遠」配信スタート( *´艸`)

本日3月24日。

Mr.Childrenの新曲「永遠」が配信スタートされました(^^)

ちょうど一か月前、ネットフリックス映画「桜のような僕の恋人」の主題歌に決定とアナウンスされた、30周年第1弾!

早速Spotifyでダウンロードして、朝、車の中でリピしてきました。

週末のHYとか、昨日発売のゆずと風くんとか、今週はいろいろと選曲が難しいけど、当然それらは、一撃で、すっ飛ばされた(笑)

 

f:id:maki_0004:20220324094042j:plain

 

以下、桜井さんのコメントです。

過去の何処かに置いてきた何かが、

忘れかけていた大切な何かが、

この物語の中にある気がして、

これでもかってくらい感情移入し、物語にシンクロさせてこの曲を作成しました。

 

また、今年はMr.Childrenとしてデビュー30周年にあたる年。

久しぶりに小林武史さんと一緒にこの曲を作れたことは、自分たちの音楽を再確認する大切な時間となりました。

 

出逢いに

めぐりあわせに

ただただ感謝。

 

最後の一瞬まで、逃さずに焼き付けて下さい。

 

 

そっか~。本読まないとなぁ。。。私も感情移入してシンクロさせたい。

ネトフリは。。。みれるかなぁ(^^;

 

なるほど、武史氏との共作。。。ピアノ炸裂だもんな~。今度のツアーで聞けるかな。でもストリングスとかもめっちゃいい感じで入ってて。。。まだあんま聞けてないし、歌詞も読めてないけど、なんか、いい感じでした(^^)v

 

そして、え?Salyuちゃんコーラス入ってる??と聞き間違うかのような、桜井さんの高音に、ずきゅん♥ってなりましたとさ( *´艸`)

ツアーではピアノにしろ、コーラスにしろ、SUNNYさん、大活躍か!楽しみ( *´艸`)

 

あと、「生きろ」も早く、聞きたいな~。

ってか、Mステで、何うたうん??2曲くらい、聞けるといいな~♬