makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

スガシカオ&The Family Sugar Special Liveに行ってきた

3月11日。フェスティバルホールスガシカオとファミリーシュガーみてきた。

スガシカオ25th Anniversay Shikao & The Family Sugar Special Live

ファミリーシュガーとは、スガさんがデビューして10年ほど一緒にやってたバンドメンバーらしい。私がスガさんを知ったのは、桜井さんのお友達だということで、わりと最近だから、そのシュガーの事は全然知らなかったんだけど。。。知り合いが、そのシュガー、行きたいけど金曜日。。。って言ってたのね。

私的には、スガさんの周年に桜井さん出た時から行きたい!って思ってて、まぁapでは常連さんでその他イベントでもお会いしたことはあったけど、2019年初ワンマン参加して、めっちゃかっこよかったから。。。19時スタートフェスティバルホール、なんとか頑張れば、仕事の後、間に合う??ってチケットゲット。

結局、有給とったんだけどね笑

 

ちなみに、25周年♬ ミスチルに遅れる事5年、そしてゆずくんと同期なんだね~。。。

 

f:id:maki_0004:20220313173647j:plain

 

MCで今回の再結成(?)の経緯を説明してくれて、セルフカバーのSUGARLESSⅢのレコーディングで集まって、せ~ので鳴らしたら、すごくいい感じで、みんなにも聞いてもらいたくなった。。。

ちなみに、メンバーさんは、ドラムの沼澤 尚をはじめ、森 俊之(key)、松原秀樹(b)、間宮 工(g)という面々。

私的には、初めましての方ばっかりだった。前回のライブではギターの方が超カッコよかったから、そのお方がいなくって残念だったんだけれども。。。

端だったんだけれどもかなり前で、楽器を鳴らしてる姿が良く見えて。。ドラムの沼澤さんにくぎ付け♥ 大満足でした(^^)

 

そういえば、SUGARLESS聞いてくれた?って言われて、うん!!って言ったけど。。。

案の定、ストリーミングは駄目よ!ちゃんと買ってくれた??って言われ、う、う、うん。。。!?って(笑) 最近、推しさんトップ5くらいまでしか、ディスク買わないようにしてる私。。。見抜かれたか!?ちょっと反省しつつも、まだ買ってません。グッズも何も買ってません。。お力になれずに申し訳ありません。ただ、ライブに足を運んだという事で、許してください<m(__)m> 藁

 

セットリスト

 1. 労働なんかしないで光合成だけで行きたい

 2. 夜明けまえ

 3. 正義の味方

 4. JOKER

 5. 夕立

 6. AFFAIR

 7. ふたりのかげ

 8. ぼくの街に遊びにきてよ

 9. 日曜日の午後

 10. トワイライト★トワイライト

 11. アシンメトリー

 12. 黄金の月

 13. もういいよ

 14. ヒカルカケラ

 15. Music Train~春の魔術師

 16. ストーリー

 17. イジメテミタイ

 18. 午後のパレード

アンコール

 1. あまい果実

 2. このところちょっと

 

ストライドも、Progressもなくて、ちょっと残念。。まぁFamily Sugerで鳴らしたい楽曲を中心としてのセットリストという事だったので。。。ほとんどわからなかった(^^;

それに結構下ネタ多かった!?まぁ、いわれてみれば、見た目からそんな感じ!?っていうか、下ネタ嫌がる年代でもキャラでもないんですけど、ちょっとイメージと違った感が。。。まぁ、桜井さんとお友達。。。桜井さんも歌詞に下ネタ入れて、JENに自慢するような人ですから。。。全然、いいんです!

 

余談ですが、お隣さんが、ミスチルファンだった!?

前日に発表された、ベストについて、買うか買わないか迷ってるって。。。ベストやし・・・って言ってるの聞いて、「ちがうよ、今回リマスタリングだよ!LiVE音源ついてるよ!」って思わず話しかけちゃいそうになりました(笑)

 

あ、新しくなったフェスティバルホールがスガさん、お初だったんだって!

いいホールでしょ??( *´艸`) また来てね✨