makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

aiko Live Tour 「Love Like Pop vol.22」に行ってきた♪

10月13日。メインイベントはもちろん感激だったんだけれども、10日ほど前に、直前先着販売の案内がやってきて。。。時間通りの10時ジャストには来客対応中で、5分ほど経過してからサイトを開くともちろん売り切れ。。。(T_T)諦めきれずに1時間ほどたってからサイトを空けると、なんと!チケットが取れたのである♪♪

 

aiko Live Tour Love Like Pop vol.22

会場に入り、MCを聞いて初めて知った、ツアーファイナル。(延期公演があるけど、本来、今日がファイナルです!!)そうなんだ~。って・・・

なんも予習なしに参加したんですけど。。。

aikoはvol.19からの2度目の参加なんですけれど、もう、aikoすごすぎ!!パワーありまくり!!元気もらった~~~~~~!(^^)!

そんなライブでありました。。。もちろん、フェスティバルホール、3階の最後列でめちゃ遠くて、若干の疎外感はありましたけど。。。

 

f:id:maki_0004:20211017134530j:plain

 

なんかね、ファイナルって事で、aikoのテンションがもう超たかくて、帰りたくない~ってアンコールの連発(笑)

コロナ禍だし、19時スタートでもせいぜい長くても21時半にはならないでしょ??って思ってたのが、予想の上の上を行きすぎちゃって、エンドロール(aikoのライブはそういえば、エンドロールが流れるんだよ!って思い出した!だからどうりで、アンコールの最期の方でも席を立つ人がおらんのや・・・って納得)が終わった時は22時を大幅に過ぎてた💦朝から予定詰め込みすぎの私は、ちょっと後半お疲れモードでした。。。ごめんなさい。。。でも、でも、めっちゃ楽しかった~( *´艸`)

 

なんかね、今回電子チケットでチケットがないの寂しい~って声にこたえて、栞みたいなチケットを作ってくれたらしくって、そのQRコードを読み取れば、色々お楽しみがあるみたいなのね。で、さっそく帰ってみてみようって思ったら、パスワード入れないと見れないところがあってね。。。そういえば、MCで、今日のパスワードは!!って言ってた。適当に覚えてて、でも、キーボードを破壊した関連で、バンドメンバーさんお名前との組み合わせだと思って、色々試したんだけど。。。結局パスワードは開けないまま。。。みんなで写真撮ったの、楽しみにしてたんだけど(最後尾って事は、ある意味自分を探しやすいでしょ??)、超残念(T_T) まぁ、仕方ないわね・・・

 

途中、お便りコーナーみたいなのがあって、その時に、トイレ行きたい人行ってきな!って言われて、結構な人が席を立ったらしく・・それが面白かったのか、歌っちゃう??( *´艸`)って歌い始めるaikoは、最高におかしかったです。

 

アンコールも結局3回?あって、2度目のアンコール、え?3曲も演ってくれるんだ?これって突発的だったよね?とか思ってたら、さらにさらに予定のない(絶対そうだと思う。。。みんな呼んでくるからちょっと待ってて~って結構待った)とこで2曲も。

「今日はファイナル、声つぶれてもいい!めっちゃたのしい~やめたくない~~~~」っていうそんなaikoが、もう超かわいくて、愛おしいなぁと・・・

 

フォーン隊と、弦隊が左右に曲に合わせて出たり入ったりしてるんだけど、アンコール、弦隊のみなさんが、もう、狂ったように踊り狂ってて。。。そして、パスワードにもなってるけど、キーボードの方が、なんだか椅子を投げ上げてると思ったら、キャッチに失敗したらしく、キーボードが結構な具合にめくれる(aiko談)というハプニングまで怒ったはちゃめちゃぶりだったけど、なんか、こういうの、いよね~って感じ?

 

いつものコールアンドレスポンスで声が出せないから、おかしな手拍子をしたりポーズをとってたら、なんかみんなアスパラみたいになるポーズにはまっちゃったり(笑)

 

ごめんなさい。実に2曲しか一緒に歌える曲がなかったけど!!(1曲はちょっと前の関ジャム、作詞の回のときに、褒められてた曲)それでも、参加できてよかったです(^^)

 

以下、某サイトからもらってきた、セットリストです。

 

 1. Last

 2. 磁石

 3. Smooch!

 4. シアワセ

 5. 列車

 6. 愛で僕は

 7. えりあし

 8. メロンソーダ

 9. ばいばーーい

(10. ココア お便り、トイレ休憩中)

 11. しらふの夢

 12. シャッター

 13. 夏服

 14. 食べた愛  (ラジオかなんかで食べ過ぎた愛と間違い!?ww)

 15. 雲は白リンゴは赤

 16. ドライブモード

 17. 夢見る瞬間

 18. アスパラ

 19. 58cm

 20. ストロー

アンコール

 1. あたしたち

 2. 冷凍便

 3. いつもいる

アンコール2

 1. 舌打ち

 2. あたしの向こう

 3. エナジー

アンコール3

 1. KissHug

 2. be master of life

 

28曲、3時間越え。ほんとにすごいね。お疲れさまでした(^^)

楽しかった(^^)また、機会があれば寄せてもうね。もちょっとお勉強もするね♪