makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ap bank fes 2021 online In KURKKU FIELDS

配信ライブ、苦手なのよね~。で、気が付けば8/29の配信、見逃しを含めて、悩んでるうちに、終わってしまったんですけど。。。

・・・どうしようかな~配信生ライブって、私が家にいるから、同居人に呼びかけられれば、答えないといけないし。。。急に買い物に行くとかって言うかもしれないし。。。とにかく、そこに自分がいるかぎり、都合を合わせないと機嫌を損ねるから気を使いまくって、果たして満喫できるのか??。録画もできないんだよね~。。。という次第(^^;

ただ、ap bank fes だよ! やっぱ見ないとだめじゃね??。。。迷いに迷い、本日昼食を終えた後、慌てて配信チケットを購入しました。

U-NEXT 独占ってことで。。。会員登録なかったんですけど、31日無料視聴を利用すると600円分の視聴チケットが付いてくる。。。って事だったんですけど、登録せずにチケット購入しました。。。今後なんか無料配信とかあった時の為に無料はおいとくべきじゃね??とよくわからない理由。。

そして15時15分にはPCの前にスタンバイ。ap bank のあゆみなんて映像を見ながら懐かしがってると定刻に始まりました。。。

ちょいちょい(?)、ネタバレあります。見逃し配信を楽しみにされてる方はご注意を!

 

f:id:maki_0004:20211003190310p:plain

 

KURUKKU FIELDSの空撮から映像が始まるのですが。。。なんて広い場所なんでしょう!こんなところなら、ご近所に迷惑かけることなく、そしてもちろんapbankの運営なんだから、そこにも迷惑かけずにできるわけですね(^^)

 

ドキドキしながらの1曲目は。。。おなじみの曲ではありませんでした。

まぁ、「よく来たね~」とは言えないわけで。。。(配信でみんな行けてないから。。。)

でも、「いつかきっと会える その時まで 僕はここで待ってるから いつまでも待っているから」の言葉に、じ~んとするわけでございました。。。

 

今回、bank bandも縮小バージョンで、まず卯大さんがいらっしゃらなくて。。。沖さん一人でストリングスを奏でてらっしゃいました。山拓さんと西村さんのホーン隊もいらっしゃらない。。。はい、メンバー表に、ちゃんと、書いてありません。笑

この日が来るのを楽しみにワクワクしながら待ってた。。。わけでないから(悩んでいた)ちゃんとチェックしてなかったという落ち度です(^^;

 

さてさて、apといえばゲストミュージシャンをお迎えして。。。ってのが楽しみの一つ。櫻井さんがさっさと、ステージはけてらして、しゃべりだした小林氏。彼がゲストを呼び込み、送り出す。。。不思議な感じでした笑

わりと、ぶつぶつとしゃべってて何言ってるのか聞き取れないとか!?笑

 

で、圧倒されたのはやっぱり楽しみにしてたお二人KANちゃんと、宮本浩次さんです。

 

トップバッターはmileさん(見逃しました💦)そして、Salyuちゃん。この前のSONGSの時から思ってたんだけど、声劣化した??ってか、どっか調子悪い??って感じだったんだけど。。。そのsalyuちゃんが歌ってる間、カメラアングルによって(コバタケを写してるとき)、黄色い衣装を着た姿が後方にちらちら・・・あれはもしや・・・そして次のコバタケショットでは、大きな羽を付けてるあの姿!間違いない、KANちゃんでしょう( *´艸`)って途中からsalyuの歌声が入ってこないという笑

案の定、ちょっと薄笑いの小林氏に呼び込まれたKANちゃん。黄色に金色ちりばめたカーニバルスタイル笑ツアーではまぁ、おなじみの姿笑

ただ、初KANちゃんという方も多かったらしく、そのお姿にとまどいでtwitterトレンドにKANさんが踊りあがるという現象が!!笑

愛は勝つ」にひたすら感動してないてたら・・・

あれ「Mr.Childrenの方ですか?」「ちがいます」・・・って櫻井さんが登場!

二人で、羽つけて、まじめな顔でトークする。何とも言えないシュールな画像が流れておりました・・・

でね、昔お二人で共作したという「弾かな語り」という超レアな楽曲を歌った。。

コスプレを主体にする「パイロットとスチュワーデス」という奇跡のユニットの楽曲。

そのライブのチケットがどうしてもとることが出来ず(当時南港にあったZepp開催)、今みたいに映像が出回ることもなく、やっと、初めて。。。でした。。。

「キー分かりますか?」「キーは。。。絶対音感ってある?」「ないです」「俺がそういったら絶対そうなんだっていう絶対音感じゃだめなんですね?」「ついていきますよ」って冗談みたいな会話をしたあと、二人きりで見事なハーモニーを奏でた姿にはもうただただ、感動しかありませんでした(T_T)

お二人とも背中に羽しょってましたけど・・・笑

 

そして休憩をはさんで登場したのが宮本浩次氏。

もう、登場からかっこよくて、案の定、ステージ飛び出してスタッフさん、大慌て笑

5曲くらい歌われたのかな?とにかくもう、ほんっとに「かっけ~~~~~~~」という言葉しか出てこなかった。

のちに再び登場して歌った東京協奏曲。BANK BANDバージョン。素敵でした。そしてお互いをたたえあう二人。「宮本くぅ~ん」「櫻井和寿だぁぁぁぁ~~~」いや、とても素敵な場面でした。

 

あ~やっぱ、現場にいたかったな~~~~。スタッフさんの皆さんがうらやましい。。。

 

MISAさんは、当然のことながら圧巻でした。もうそんなの、間違いない。。。

 

 

「自分以外の誰かの事を思って集ったり演奏したりそんなことをずっとやってる気がします。今日もそんな気持ちでね、やってこようと思ったんだけど、いざ1曲目がはじまったら、あ、誰よりも歌上手く思われたい!とかそんなね、ことを思ってしまいました。何て罪深い!何て罪深い!!(←2度言った笑)

あ~。櫻井さんらしい( *´艸`)なぁって、うれしくなってしまいました。

 

やっぱ、apでの櫻井さんは、自由で、優しくて、楽しい~~~~( *´艸`)

(もちろん、Mr.Childrenの桜井さんも大好きだ!)

 

だんだんと訪れる夕闇、そして落ちる夜のとばり。。。

環境問題からスタートしてるから、多分自家発電だけで照明もおさえてたんでしょうね。画面が、ずいぶん、暗かった。。。

to Uもコロナ対策オンラインバージョンで、オリジナルでの演奏でした。

最初と最後が今年ならではということで。。。次は、通常営業に戻りますように。

そしてその場に、自分もいられていますように☆

 

10日(日)19時から17日一杯。見逃し配信。何度も観たい!!でも、我が家に映像作品がたまってきて消化しきれないという心配。。。だって、明日はB’zさんとの配信まで始まるし。。。

 

なにはともあれ、ものすごく幸せなほぼ3時間。。。でした。。。( *´艸`)

見逃した方は、是非!!