makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

るろうに剣心 京都大火編 2014年劇場公開

兵庫県の緊急事態宣言の規制がゆるくなって、劇場が再開された。。どうせ、最新作見れないし。。。とたかをくくっていただけに、焦って第2弾 京都大火編を見た。

今朝がた、最新作で、名前がクレジットされてなかった神木隆之介くんの登場シーンが解禁になってたけど。。。???って思ってたら、第2弾に無事登場!笑

 

f:id:maki_0004:20210514221804p:plain

 

あいかわらず、出演者がめっちゃ豪華ね。女優陣は新たに土屋太鳳ちゃんと高橋メアリージュンさん。。。ちなみに、私的に、どっちもちょっと苦手だったりする(^^;まぁ、そんなことはどうでもいいか。

そして前回から引き続きの馬鹿っぽい青木さんに、超悪げな江口洋介さん(笑)は安定で、今度の敵は 志々雄さん。もう誰かわからない特殊メイクは藤原竜也さんとのこと。そして、彼は一体一人で何をやってるんだ??蒼紫役の伊勢谷友介さんは今、テレビに出られないんだったっけ?彼を初めて見たのも時代劇(?)NHKの龍馬伝だったけど、あいもかわらず美しい。。。

そして、一見とてもかわいらしいのに、実は怖い神木隆之介君は志々雄さんの部下瀬田宗次郎さん。原作も、現代史にも疎い私は、役名とか立ち位置がさっぱりわからないんだけれども、相変わらず、なんかわちゃわちゃして、ドキドキした。

刀狩の張さんと剣心が神社で戦うシーンは、なんて罰当たりな(^^;的な絵がたくさんあって、ほんとドキドキしちゃいました笑

で、今回も、薫さんが捕まるってか!?ラスト、どうなったのかわかりませんが、この後もキャストに名を重ねてらっしゃるし、ヒロインがいなくなっちゃぁ、剣心君もやりがいがないということで、生きてらっしゃるとは思うんですが。。。

 

で、出てきましたよ!!ましゃ~~~~~~( *´艸`) 敵なの?味方なの?でもあのラストで敵だったら大変よね・・・とうことで、伝説の最期編にすすまねば。。。

 

新作映画も、2本立てなんだよね。ファイナルでビギニング・・逆じゃね!?笑

 

なんか、ほんとただのミーハー的記事になってしまった。。。申し訳ない<m(__)m>