makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

Go To Eat 食事券、引き取ってきたぞ~♪

引きこもり生活を続ける私は、まだ、いわゆる GO TO キャンペーン なるものの恩恵を受けていない。。。

だがしかし!!やっと本日、Go To Eat ひょうごキャンペーンのチケットを引き替えてまいりました!!

のちに、兵庫県知事の井戸さんが、僕も挑戦したけど、全然つながらなかったよ。。。何とかしてほしいね~。発言からの、抽選制に変わる前、第2回の販売会で、なんとか入手することが出来ました!

先週届いた予約券(ハガキ)をもって、引き換え場所に行くと、混雑予約してたのに、全然人がいないという。。。有り難いようなそうでないような。。。まぁ、お昼休みだったから、時間かからなくて、よかったんですけどね。

「はばたん」(←兵庫県のキャラクターです!!)の、可愛いハガキは回収されて、ちょっと残念。。。まぁ、予想はしてたけどね。。。

 

f:id:maki_0004:20201113141931j:plain

 

一万円で、500円が25枚つづり・・・すなわち2500円がお得ってことで♪♪♪

私の日々のランチ店が、ぼほ対応してるとのことで、毎日せっせと使わせていただきたいと思います♪♪

あ、ただ、丸亀とかでも使えるはずだけど、500円行かない時はおつりが出ないので、逆に、多めに注文してしまうという闇に陥りやすい。。。!?

 

f:id:maki_0004:20201113134731j:plain

 

ファミマ発券の地域は、のきなみ、用紙切れで、大混乱という事ですが、兵庫県はこんなところで、お金を使っちゃいました!?いやいや、印刷業界に貢献してるということで。。。(笑)

ただ、ファミマ発券はクレジットカードが使えるけど、兵庫県は、現金のみ。。。自分の2冊と母親分2冊、合計4冊の四万円の現金出費は。。。。とりあえず、貯金から下ろしてきました。使った分だけ、1万単位で再び銀行入金すれば、10000円が手元に残るはず!?(^^;  ←どうだか💦

 

最初もらった時、ばはたんくんが無色っていうか白色の白黒印刷で(はばたんくんは、黄色い体色です!!)、え!?もしや、こんなとこで、ケチったの!?って思ったけど、中身はフルカラーでなんだか、キャンペーンの楽しみ感がupしてます。

 

ファミマの、一般枠でとったライブチケットの味気無さ&残念感とは、断然違う!!あ、ファミマファミマって比較してるのは、実は私大阪のチケットも1つづりだけ購入が叶いまして。。。そちらを先に発券してたから、比べちゃうわけです。。。

 

f:id:maki_0004:20201113193400j:plain


金額的には、10000円で12500円分のチケット。500円券が7枚と1000円券9枚の16枚の発券はファミマで3分以上はかかった。。そりゃぁ、用紙もすぐになくなるでしょうよ。でもお釣り出ないから、ホントは、500円券の方がありがたかったけど、大阪ではこまめに刻む飲食はしないから、大丈夫かな。。。

 

年内のライブ予定が若干あるのと(どうか、無事に開催されますように☆)、さすがに年を越えたらもっと解禁になるはず!?と期待を込めて、(2冊買えるけど、また移動制限とかかかったら使いきれない!?と1冊だけにした次第だけど)その際のお食事に使うんだい♪と、頑張った次第です。はい、無事、大阪に出かけることがかない、そして使い切ることができますように・・・★

 

ただ、今、PayPayの地域キャンペーン最大20%還元もかぶってまして、キャッシュバックを見込んで、お昼御飯が豪華になりエンゲル係数が急上昇という噂も。。。(;´∀`)

まぁ、いいんです!こうして社会を回すのです。

 

ちなみに、巷で噂になってる、無限くら寿司にも挑戦済み。次回予約でその恩恵にあずかる予定なのですが、くら寿司、予約とってても、正確には予約じゃないから、結構待ち時間があったりして。。。おまけに、サイドメニューがいまいち好みじゃないのね。。我が家はお寿司自体はそんなに食べないので、二人で2000円の壁はちょっと、がんばらねばならなかった。。。

f:id:maki_0004:20201113140433p:plain

 

スシロー派の我が家で、若干「もう1回、行かなきゃ駄目よね(^^;」感が漂ってますが、一応次の予約もまだ1週間ほど先ですがとれてるので、行くつもりではありますが。。。なんかムリムリ!?(笑)でも、1回分の食事にかわりはないので。。。

 

・・・って言いながら、先日私のスマホに、和食さとさんがテイクアウト限定でお得なお弁当を発売中ってのがながれてきて。。。

このサイトのポイントが利用できたみたいなんだけど、自分一人分何で、今回はポイントを使わず。。。

 

f:id:maki_0004:20201113195314j:plain

 

特別ステーキ&ローストビーフ重 ¥861-(税込) 見た目ちょっと小さい!?って思ったけど、意外におなか満腹になりました。。。うん、間違いなくエンゲル係数が上がっております(-_-;)

 何やってんだかわからなくなってきたけれど、我が家のお好みのスシローは、Eat ひょうごのチケットが使えるんだも~ん( *´艸`)とあれこれ一人、想像を楽しんでるところです。

 

来週Go To Travelで、京都に宿泊♪と思ってたけど、これだけコロナが勢力はって来たら、日帰りになっちゃいそうだなぁ(T_T)

 

がんばって、経済回してます!!コロナくん、もう、いいでしょ!!諦めて地球から撤退してください。。。どうか、おねがい!!(。>人<。)