makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

RADWIMPS 15周年!!

RADWIMPSさんから、大きな発表がありましたね~。

radwimps.jp

 

15周年の記念日に、スペシャルコンサート開催!!

なんと!横浜アリーナにお客さん入れて、そして同時配信ライブ!

 

15周年なんですね~。私が彼らの事を知ったのが10周年の胎盤ツアー。っていってもミスチルがらみでまだ名前だけで。。。

天気の子と、前前前世の大ヒットでアルバム「人間開花」を手にしたのが初めての彼らとの音楽の出会いで・・・2016年だから、ほんのまだ4年生くらい(^-^;

ライブに行ったのが4回くらいで、でも行くたびに、沼に入り込んでいくという。。。

 

今年のドーム、めちゃ楽しみだったんだけど、コロナのせいで延期。まだ振替が発表されない中、洋次郎くんのドラマや映画出演の発表が続き、アルバムやら配信やらはしばらくないのかしらね・・・(あ、EP発売はありましたけど!!)と思っていた矢先。

うれしい発表でした。

 

ま、横浜までは行けないので、ゲネプロはもちろん、現地参加はできないので、配信はそういう意味ではうれしいのかなぁ。。。と(^^)

 

配信は、家で、その時間帯に邪魔が入らずに鑑賞するというのは、実に難しいし、やっぱり全身を音楽で包まれるっていう感覚とは全く違うので、わざわざお金を払ってまで。。。感は否めないけど、でも、やっぱり、沼バンドたちと今っていう時間を共有できるのはとてもいいので、もちろん、チケット購入するわけですが。。。疑問が2つ。

 

公式ページでは、「アーカイブあり」って文言がなくて、予期せぬ事態が出たらアーカイブなどで対応とかって書いてあるのよね。。。じゃぁ、予期せぬ事態が出なかったらアーカイブなしって事??

でも待って!チケット購入期間が、26日まで(当日以降もある)ってことは、アーカイブありよね。。。と、チケット購入のぴあストリームに行ったら、ここには「アーカイブあり」との記載があったので、とりあえず安心(^^)

 

次に、1日券にするか、2日通し券にするか。。。という問題である。

RADさんは、日替わりコーナー(?)がある(?)から、まったく同じではないんだろうけど??例えば、バクナンさんのアコースティックとバンド編成とか、ゆずの「夏色」以外曲かぶりなし。だったら、当然間違いなく通しチケットなんだけど、その辺どうなの??現場なら、2DAYS観戦は当たり前なんだけど、ちょっと迷っている。。。

 

まぁ、これから追加情報も来るだろうって事で、しばらく様子を見ることにするのですが。。。

 

コメントで、洋次郎くんも言ってるけど、観客との絡み(コールアンドレスポンスとか、一緒に歌うとか、代わりに歌うとか)込みでRADのライブ。もちろん、観客入れてても大声禁止だろうから、どんな感じになるのか、想像ができない。。。それは、もちろんRADWIMPS側もおんなじだろうから、ワクワクしながら、情報を待ちたいと思います♪

 

11月後半、なんだかとっても忙しくなってきた私なんですけど。。。💦