makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

森高千里 この街ツアー2019 に行ってきた♪

土曜の話はまだまだ終わってないけれども、とりあえず日曜日の話。

 

11/17 NHK大阪ホール 森高千里 この街TOUR2019 に行ってきました。

 

最近、仕事中に口ずさむ

  ♪ストレスが 私をダメにする!! (正確には地球と女をだめにするだった💦)

をはじめ、森高ソングは結構好きで。。。

司会やってるMusic Loverで全校ツアーが始まるってのを見て

兵庫は龍野の赤とんぼホール。微妙だわ。。。って思ってたら追加で

NHKホールの発表があって。。。前日、ナオトは早々に決まってたけど。。。

まぁ、いいやって!!という事で、連日のライブ参戦となったわけです。

 

でね、さらにん、Music Loverで初日かなんかの模様をやってて、

ハタと気付いたんですよ。。。。客層が、男の人のが多いんや。。。って。

 

まぁ、いいや。端っこの方で、こそこそしてたらいいやん!!

チケットを発見したら、5列目のド・センター(;´∀`)

席に着くとね、いわゆる、親衛隊さんっていうの??

(昔で言うと、鉢巻きまいて、法被着て、〇〇ちゃ~ん!!!っていう感じの人)

2列前に、そんな人たちが陣取ってて。。。彼らはずっと会場うしろを見ている。。

そしたら、次々に、ファンの方が、ご挨拶に来る。。。。

っていっても、和気あいあいって感じだからいいんですけどね。

なるべく目を合わさないように、こそこそてしておりました(笑)

 

そしてもちろん、コンサートのが始まるとそれはもう笑っちゃうくらいすごくって

まぁ、ある意味、おかけでより一層楽しくはあったんだけれども、

圧倒の、初体験でございました♪♪

 

そして、何よりも不思議だったのが・・・

森高さんのライブって、フリが結構多いんですけどね。

彼女と同じ動きをするの。右手なら右手、右方向なら右方向。

私たちは、向かい合ってるわけですから。。。まぁ、手振りとか逆になりますわね。

それが、当然!それが、必然!!

今まで私が参加したものは、同じ方向に揺れるから、ものすごい違和感!!

これまた、初体験でございました!

 

はい、こちらは、残りあと6公演ほどらしいですが。。。

いつものことながら、ネタバレです。

 

f:id:maki_0004:20191119130146j:plain

いつものことながら、ホワイトボードに手書きの案内!(笑)

さすがNHK!?(←とくに意味はない。。。)

 

f:id:maki_0004:20191119130150j:plain

 

せっかくだから、ポスターを見て頂いたらわかりますが

後半戦になって、お衣装は変わったとのことでしたが

膝上ブーツはいて、膝上30cmのミニスカスタイル!!

エストもぐっとしまったお衣装で。。。

昔と変わらず、おキレイでキュートでございました。

 

番組でもおっしゃっておりましたが、フリはなるべく当時のままやってます。。。

はい、そうでした。

若干、恥ずかしそうで、なんでこんなこと??って感じが垣間見える?

と思ってたら、ステージがものすごく大好きだから、とっても楽しい!

とおっしゃてて

そうなのね~。それは、とってもいい事ね~それなら、こちらも全力で!

的に、とっても楽しい時間でした。

 

f:id:maki_0004:20191119130220j:plain

 

予断ですが、お花はNHKから。。。

今年はこの全国ツアーがあったからかな?フジのFNS歌謡祭は

司会やってないんだよね。。。お花も、無いよ。。。一応敵地になるからか!?

つまらない事ばかり言うのはそろそろおしまい。

 

 セットリスト

 1. 薹が立つ

 2. ザ・ミーハー

MC

 3. 見つけたサイフ

 4. 勉強の歌

 5. 実力派宣言

MC

 6. 手をたたこう

 7. 出来るでしょ!!

 8. ザ・ストレス

MC

 9. 17才

 10. 私がオバさんになっても

MC

 11. 雨

 12. Don't Stop The Music

 13. ララサンシャイン

MC

 14. 渡良瀬橋

 15. 臭いものにはフタをしろ

 16. 気分爽快

MC

 17. 夜の煙突

 18. テリヤキ・バーガー

アンコール

 1. この街

アンコール2

 1. コンサートの夜

 

こうやって改めて見たら、ホント、冗談みたいな歌、歌ってらっしゃる!!(笑)

 

生で聞いて欲しい曲です。って披露してもらった 雨 渡良瀬橋はやっぱいい!

帰りのエスカレーターで後ろにいた男性お二人が語ってらっしゃいましたが

歌い方も昔のままで。。。

(彼らいわく、聖子ちゃんもプリプリも、年を重ねるごとにねちゃ~っとしていく

 これでもか!ってくらいにねちゃ~!!ってしてくる、それがないのがいい!!)

そういわれると確かにそうで。。。。

うん。だから親衛隊の方もやりがいがあるのね(笑)などと。。。

 

ザ・ストレスでは、エプロン付けて、お盆もって

17才ではスカートにボリュームをつけて・・・

全てステージ上でご自分で変身(!?)

 

ステージセンターには、階段があって、その上にステージ!

キメのポーズはもちろんそこまで上がっていく!!

 

あ、6.7は、ドラムたたきながらの歌唱!!

生で見たのは初めてだけど、声がぶれないのはりっばだわ!!

 

トークも、お客さんとからみながらで、ご当地の美味しい物のお話になって

思わず、兵庫の話をしそうになって、踏みとどまるってお話(笑)

もっと、話して~って言われても、わかんないのね。

この辺はやっぱ御当地で参加するのがいいんだけれど。。。まぁそれはそれ。

 

そんなこんなで、いろんな楽しみがあって、とっても楽しい2時間でした。

 

欲を言えば、衣装チェンジが1度だけ(細かいのはあったけど)。

せっかくだから、もうあと1.2パターンほど見たかったなぁ。

 

また機会があれば、会いに行きたいなと思ったのでありました。