makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

KAN BAND LIVE TOUR 2019に行ってきた♪

11月のスタート。今月はとっても忙しいです。

そんな11月は KANちゃんでスタート!!

KAN BAND LIVE TOUR 2019 クイズ・新曲は誰だ!? 

11/1@神戸文化ホール中ホールに行ってきた♪

 

今回も、Greensさんの手数料なしっていう超お得なチケットで

そしてお席も8列目

くらいだったとおもう!?文化センターは最後列が1列目で13列目の

お席だったんですが、センターブロックで、幕が開いたとき

近っ!!ってちょっとびっくりするような。。。

 

前回のバンドツアーお初は、アルバムありきのツアーだったんだけど

今回は、新曲は誰だ!?ってツアーにもある通り

新曲お披露目(複数曲!!)古いナンバーから割と新しいものまで

おりまぜて。。。ってKANちゃんおっしゃってた通り

KANちゃんライブまだまだ初心者の私には、目新しい曲がたくさんで

そして、冗談みたいなノリに笑い転げ、大満足♪♪

以下、ネタバレとなります。。。

f:id:maki_0004:20191103194347j:plain

KANちゃんライブは、いつも終演時間書いてあるから心の準備ができる♪

でもね、今回、わりと伸びて、終演21:30頃だったから

みっちり3時間。

途中、アコースティックな場面をはさむ際に、休憩のような

でもそうでもないようなグダグダしたセットアップと無駄話の時間が

あったけど、わりと、しっかり、歌を聞かせてくれたライブでした。

 

でね、KANちゃんバンドツアーとなれば、何といってもお衣装が!!

ハロウィンのコスプレなんてかわいいものよ!と思わせてくれる。。。

を期待してたのに、めちゃ普通のスーツ姿で。

でもその割に、バンドの人たちがアラビアンだったりチャイナ系(?)だったり

するわね~と思ってたら。

バンドメンバーの紹介で


 淳 トランプ 清水
正巳 ムハンマド 西嶋(
KAN プーチン 木村
龍平 メルケル 菅原
恒彦 カストロ 矢代
大剛 キャメロン 佐藤

 

とかっておっしゃるから、なるほど、そういう系かと・・・

 

まぁ、ドラムの清水さんが、金髪の髪に、ちょいのせ鬘で出てきた際に

うわ~~~~トランプさん!!ちょっと、似てる!!(笑)って

会場はクスクス笑いに包まれて

その後出てきたあの方はスタッフの方だったのかしらね!?

かの、北朝鮮の人の不思議な髪型されて出てきたときにはちょっと驚愕。

クオリティー高すぎました!!(笑)

 

もちろん、バンドの方たちは、本職の方も絶品で。。。

個人的に、ギターの佐藤さんに、なんだか目線を奪われてました。。。

あ、別に、ピアノ(にみせかけたキーボードが埋め込まれてるステージ!?)の

上で、風に吹かれるサラサラヘアーだけに見とれてたわけじゃありません。

あ、今回、この風を送るのは、スタッフさんでなくバンドメンバーさん、

最後にはKANちゃん自らって、ほんともう、どうなってる!(^^;

最近、ギターつま弾く人に、やたら興味があるのよね。。。うん。

 

でここでセットリスト、

KANちゃんライブは、曲始まりに曲名と発売年度が

出るのですが、もちろんん、知らない曲も多いので覚えられるはずもなくお借りしてきたもので、間違ってたら、ごめんなさい<m(__)m>

 01. ロックンロールに絆されて
 02. 決まりだもの
 03. こっぱみじかい恋
 04. だいじょうぶ I'M ALL RIGHT

 05. REGRETS
 06. まゆみ
 07. 小さき花のテレジア

 08. る〜る〜る〜
 09. 表参道
 10. オー・ルヴォワール・パリ
 12. 香港SAYONARA
 13. コタツ
 14. ポップミュージック
 15. 愛は勝つ
 16. Superfaker
 17. Oxanne 〜愛しのオクサーヌ〜
 18. RED FLAG(一般道路速度超過)
 19. 1989(A Ballade of Bobby & Olivia

<二段階のお別れ>
 20. めずらしい人生
 21. 適齢期LOVE STORY 2019
 22. エキストラ

 

お友達で先日亡くなられた ユースケ@HOMEさんと共作した

Cabrellsの楽曲 コタツ 

いつも明るい夏でアウトドア―な彼に真逆の詩を書けと言ったら

「彼女が家に遊びに来て一緒にコタツに入ってる」 

そんなん彼女が家に来るって言ったらやる事一つ、続きは自分が書く!!

事になったなどの、エピソードと、ユースケ@HOMEさんの笑顔の写真。

私、彼のこと、多分 apで見たことあって。。。

亡くなられたって聞いてびっくりして。。。

KANちゃんと、とっても仲良しだったって今回知って、急性心不全だったって聞いて。

なんか、人生ってホント明日の事なんてわからないな。。。なんてしみじみ。。

 

る~る~る~

ポップミュージック

エキストラ

複数曲!準備しました!!2曲でも複数!!みたいなMCでしたが

結局、新曲は3曲もあったのね(笑)

ポップミュージックは、自発的にミュージックビデオをとって、

エグザイルばり(KANちゃんはそれがどんなだか知らずにリクエストしたらしいが)の

ダンスを踊ったという。。。(笑)

でも、さびは、手の振りらしく、ちょっとやってくれたけど、

覚えられない*1

近々、YouTubeで見られるようにしてくれる。。。とのことですが。

なんだか、違う意味でドキドキ!?ですね(笑)

 

。。。といっても、私的に耳に新しい曲が今回は多く。。。

1989 っていう、壮大なストーリー(!?)が描かれてる楽曲に感銘をうけ

めずらしい人生 が、なんだかすごく心にしみた。

これって、KANちゃんの人生なのかしら??ステキだわ。。。って。。。

 

 

もちろん、ラストは、紅白歌合戦みたいに、今日歌った歌を一挙におさらい

してくれて、歌ってないけど、キュウイブラザーズのアゲイシャスが入って

めちゃ爆笑。。。

やっぱり、KANちゃんって、すごい才能だわね~と。。。

そして、あの人、面白い( *´艸`)

 

制作の方も進んでるそうで。。。でもいつになるか!?(笑)

とにかく、楽しみにする次第です。

 

最後に、フェイスボード。今回も、顔出しは無しですが。。。

 

f:id:maki_0004:20191103202738j:plain

 

そして、コンセプトが、やっぱり、よくわからない。。。まぁそれがKANちゃん!?

くせになります(^_-)-☆

 

*1:+_+