makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

チャラン・ポ・ランタン 2019ツアー追加公演に行ってきた♪

時はさかのぼる事1週間。

G20で、大阪が警察官で埋め尽くされてた(?)6月29日

首相たちの記念撮影をした(?)大阪城(?)のほんの近くにあるNHKホール

チャラン・ポ・ランタン 2019ツアー追加公演「脱走の果て」に行ってきた♪

f:id:maki_0004:20190706122613j:plain

はい、ライブ会場で、両手を挙げて、金属探知機みたいなぼうで

ボディーチェックをされるという。。。なんとも言えない体験をしました。。。

この会場は2度目で、なのに利用した地下鉄が前回と違うかったのか

駅から出た景色が違い。。。おもわず、警邏中のおまわりさんにHNKホールって?

って聞こうと思ったが、この時期、全国から来ててこの辺不案内な方かもしれぬ。。

なんとか、自力でたどり着きましたとさ。。。(笑)

 

さてさて。。。写真撮影は禁止ですよのプラカードもなく、、

終演後、結構な方が撮影をされてて注意を受けてる様子もなかったので。。。

1枚とってきたんですけどね。。。

このトーテンポール。お二人のお母さまの手作りだそうで!!

おまけに、衣装とかも全部そうだとかで!!感動してしまった私なのでした。

おまけにね、やっぱり、ももちゃんは超キュートで。。。

そして、小春ちゃんは、ダーク!うん、ダーク!!(笑)

ミスチルのサポートやってるときは、とにかく「たたかれキャラ」が定着してて

気の毒に思ってたんだけど、彼女は、きっと全然気にしてなかったんだろなと。。

(あ、もちろん、人間だから悪口言われたら落ち込むのは当たり前だけど

それを、彼女の場合、パワーに変えちゃったんだろな。。という意味です。。。)

家の都合とか、サミットの事とか、色々考えていくの迷ってたんだけど

行って、参加して、楽しくて、ホント、よかったです。

f:id:maki_0004:20190706122618j:plain

 

セットリスト、探したんだけど、見つからない。。ので割愛しますが

ももちゃん、小春ちゃん、そしてバンド(バイオリン、サックス、ドラム、ベースだったかな?)のすべて女の子編成で、、、

でも、パワフル!!踊らずにはいられない。。。

予習してったアルバム、ドロン・ド・ロンドからもたくさんあって♪♪♪

 

トークも面白かったし。。。

ファンクラブで、質問を受け付けてた模様で。。。

♪ポジティブヒーローの曲にかけて、ポジティブなアドバイスをもらう?コーナー?

そこで、嫁がいつも怒ってばかりいる。。っていう旦那さんのコメントが読まれ。。。

そしてなんと、この会場にいる!嫁と一緒に!!ってことが明かされ

挙手して注目を浴びるコメ主さんとのやりとりが、もうなんか、最高でした。。

 

あと♪100人のダディって曲のネタばらし。

ダディっていうのは、どうやら、SNSでサゲネタばかりを書く人のことで。

そいつらにむかってこの曲を作ったのに、

そいつらは自分たちの事とは気づいていない!?

だから毎回、こうしてライブ会場で説明をしている。。。

もう、おかしくって!!

 

こういっちゃあなんですが・・・4800円のチケット代金で

こんなに楽しませてもらえるとは実は思ってなくって。。。

 

ありがとうございました!!