makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

御朱印デビュー!

今、ちまたで、御朱印なるものがブームだそうで。。。

会社の男子君が、もう2冊目だよ~。令和の初めにも行ってきたよ~

と言っているのを聞いて、興味津々。。。

のっかってみた!(笑)

 

でもちゃんと、調べていったよ。

御朱印は、スタンプラリーとは違うんだよ。

ご参拝の証です。

 

メモ用紙とか紙切れなどにいただくのも失礼なので

御朱印帳なる蛇腹になった冊子、開いたページにその場で書いてもらえます。

 

ライブ参戦で遠征するものの、いつも邪魔くさがって会場にしか行かない私。

なにか目的をつくらいないと、もったいなくない!?

そうして最初に選んだのが、広島。厳島神社

 

私のライブ初遠征も広島。そして翌日厳島神社に向かうも、マイカー遠征で

船に乗らないと神社には行けない!?というのを初めて知り諦めた。。

そんなご縁もありました。

 

前日に、急遽思い立ったため、御朱印帳なるものを事前入手は当然無理で、

せっかくなので、厳島神社にて購入。そして初御朱印ももらってきました。

 

f:id:maki_0004:20190623173541j:plain

 

ネットでは、この青いバージョンと、新しく黄金の2種類あるとか書いてありましたが

御朱印帳を頂きたいと申し出ると、こちらが出てきました。

黄金より、さわやかなブルーのこっちが欲しかったので、万事OK♪

ドギマギしながら、記入をガン見!(笑)

 

 

f:id:maki_0004:20190623173605j:plain

 

なんだか、厳かな感じがします!?

これからも、たくさん、増えていきますように。。。。