makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

サボテンの花 2019

 今年も我が家のサボテンはたくさんのお花を咲かしております🌺

 

最初に開き始めるのがこの子。

5月の中旬には、わがやは、この赤いお花でいきなり華やかになります

 

f:id:maki_0004:20190614102814j:plain

 

 このさぼてん、めっちゃ増えるの(笑) 

土の上に置いとくだけで、根付いて、気がが付けばあちこちで満開  

 

f:id:maki_0004:20190614102937j:plain

 

そうこうしてたら、こっちもまけるもんかと、ずんずんずんずん花芽が伸びてまいりまして

(このこは花芽をほかに4つもってます!黒いのが長く育つんですよ~!)

f:id:maki_0004:20190614103018j:plain

 

ここまできたら、もう夜には咲きます(咲くのは夕がたから夜にかけてなんです!)

 

f:id:maki_0004:20190614103104j:plain

 

夕方、お水をやりながら、見てるうちにぷるぷる自身もゆれながら開いていきますが

とりあえず、翌朝までそっと待ちますと

 

f:id:maki_0004:20190614103204j:plain

満開(^^) きれいやわ~♪♪

 f:id:maki_0004:20190614103212j:plain

 

うん、今年はホントに、たくさん咲くよ。

いまだに、次からつぎへと、新しい子が芽吹き、咲いてます♪

 

で、私がじっと記事UPを我慢して待ってた去年からの新入りさん

f:id:maki_0004:20190614103326j:plain

 

意外に、このこ、花開かなくって💦

 

f:id:maki_0004:20190614103349j:plain

 

やっと、写真に収める事が出来ました~(^^) かわいい。。。

 

サボテンの次は、あじさいです。

去年、あちらこちらから、いろんな品種をもらってきて、挿し木したので(母が)

次々と、咲いてます。

お楽しみに☆