makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

10連休の終わりに。。。

今年のGWは10連休♪

働き出してから初めてかってくらいの長期休暇。

アレコレしよう!全然余裕よね(^^)と思っていつつ。。。

洗車して(2台)

庭の草引いて

土手の草刈って

生垣の金木犀、椿、モクレンなどの剪定して

部屋の掃除してたら、あっという間に終わりになってる(*_*)

まあ、暖かくって。。。お花たちも元気に咲いてますよ。

f:id:maki_0004:20190506151649j:plain
f:id:maki_0004:20190506151629j:plain

なんか、例年とっても美味しそうな豚バラだったのに随分と白くなっちゃった感の

マリリスは、4輪一度に咲き誇ってるし、

かわいいお顔の白薔薇はあまり虫にやられることなく、今、もう、満開。

 

取りだめてるドラマとか映画の消化はもうはなからあきらめてた。

明智小五郎だけ、観たよ。なんか、ちょっと、変わった感じのドラマだったね。

 

それで、部屋の掃除で、随分いろんなもの捨てたんだけど、大量にあったMDをね。

整理してたら、ライブ映像を結構MDに落としてて。。。

大抵タイトル書いてるのが、一つタイトル附ける前に挫折してるのがあって・・

間違いなく、Mr.Childrenのライブなんだけど。。。

きれいやで~。って桜井さんの大阪弁がさく裂してるMDで、雨の長居と判明。

最終日くらい、ミスチル堪能したっていいんじゃない??まだ午前中だし。。。

映像まとめてるラック取り出して見始めたのが、なぜか、雨の日産!!(笑)

f:id:maki_0004:20190506152144j:plain

何度も行った未完ツアー。

ニシヘヒガシヘがこのツアーで大好きになったんだけど、

あれ?どんな歌詞だったっけ??って出してきた詩集広げて。。。

歌詞はあんまり頭に入ってないけど、これは確かこの辺。。。ってページめくる手は

確かなところに的中する私は、やっぱりミスチル歴半端ないわ~ってしみじみ。

 

 

にしても、このライブ映像、内容濃すぎ!!

未完ツアーの後の対バンZEPPのまで映像あるし。。。インタビューあるし・・

ボーナストラックのさらなるボーナストラックも、やっぱり観とかないと。。。

そう思ったら、もうこんな時間(笑)

 

ミスチルのライブは、映像にしたら、長すぎるねん!!っていう贅沢な悩み。。。

雨の長居、見る時間あるかな。。。

にしても、10周年の時のPOPSAURUS2001にも心惹かれるんですけど。。。

今から、10連休とは言わないんで、1日くらい時間戻してもらうことは

出来ませんかねぇ。。。。

 

 

そして始まる現実逃避。

いやいや、さっき、桜井さんが、がんばれーーーー!!!!って言ってたから

明日から(!)、がんばるよ。。。うん。多分ね(笑)