makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

遠征のはしご(笑)静岡から福岡への旅・・・

f:id:maki_0004:20190422205453j:plain

 

出発は、意外にもゆっくりめ。。。とかって言っても

ここまで来るのに、自宅を出てからすでに2時間近くかかってます(笑)

浜松までの乗車でしたが、乗り換えなしがいいよね~。ってことで

ヒカリに乗車。だって。。。新幹線といえば。。。ね♪

 

f:id:maki_0004:20190422210457j:plain
f:id:maki_0004:20190422205511j:plain

 

お弁当でございます。

どうしても、肉系が食べたくなります。

近江牛のひつまぶし、「上半分は、そのままで。下半分はたれとわさびで」

 って書いてあったから、そのように食べ進んでたら、

なんか途中でご飯の色が変わったぞ!?あれ、白ごはんとタレご飯。。。

上と下ってこの画像でみたまんま、玉子より上と下って思ってたんだけど

なんか、微妙に違う感じで笑った(^^;

昼間っからの缶ビールは、旅の醍醐味ですな~( *´艸`)

 

f:id:maki_0004:20190422211234j:plain
f:id:maki_0004:20190422205529j:plain

 

で、ライブが終わった後の一杯は、やっぱ、生でしょ~。

 

昼間、荷物を置きにホテルまで行く途中、いつものごとく道に迷い(笑)

まぁ、今回は駅まで戻って、タクシーって大惨事になることなく

無事にたどり着く途中。。。チェックしてたお店に無事にたどり着きました。

 

なんだかね、浜松では、独特の乾杯の音頭があるらしく

「最初の1杯、一緒にご唱和いただけませんか?

やらまいか!って僕言いますので、おいしょお!!って言ってください」

早く飲みたかった私は、なぜか、繰り返す

店員さん「やらまいか!」 → 私「やらまいか!!!」

・・・・

・・・あれ??違いましたか。。。。

だって、ライブ後にはどうしてもこのノリでしょ(^^;

あらためまして、「おいしょぉ!!」ってわけのわからぬ乾杯をして・・

 

 

浜松ホルモンって有名なんでしょ??

あとね、浜松餃子、コレも食べたかったんだけど、1人前が7個で・・・

迷ってたら、お店の人が、おなかの調子でまた後から注文してください(^^)

って言うから・・・そうしようと思ってたのに。。。

結構、焼きに、時間がかかって。。。

夜も更けてたので、また次の機会に・・。とういことになって、ちょっと残念!

 

f:id:maki_0004:20190422205553j:plain

 二日目の朝は、結構早かったんですよね~。

ここ、名古屋。浜松から、こだま乗ってきてますから。。。

昨日の、「ひかり」とあわせて、「こだま」、「のぞみ」、制覇です!!

 

f:id:maki_0004:20190422205616j:plain

 

で、いきなり、なんだか、淋しい絵になってますが、気分はゴージャス。

ヤフオクドーム、スーパーシートのお席だったから、

飲食はこちらで。。。って眺めののステキな、展望ルームで。。。

でも、関西人の私が、何故九州でたこ焼きを食べてるのか???

だって、ほかにほしいもの、なかった^^;

おまけに、缶ビールは500mlサイズしかないと言われ。。。

じゃぁ、いいですとも、言えない、弱気な私。。。

 

でも早々に完食して、結局専用エレベーターで、にぎわっている下界まで下りて散策。

京セラに比べたら、めっちゃお店がにぎわってて!!

でも、ここで、ケンタッキーとか、モスとかピザとかないよね??

博多って言ったら、明太子よね♪

単純な私が見つけたのが、めんたいフランスなる品物。

(でもよくよく考えたら、地元で食べたことあるぞ!)

フランスパンに明太子が練りこんであるんでしょうね。。。

お金を払ってからオーブン(?)で温めてくれたので、

あと、30秒ほどお待ちくださいね~。って1分ほど待ってから言われたので

イロイロと関西人の血が騒ぎましたが、おとなしく。。(笑)

実は小腹がすいたときの非常食用としてかったのはずなのに。。。

がさがさと紙を開いて、実食!

パリパリで、しっとりで、ピリ辛で、美味でございました~。

あ、写真撮るの忘れた。。。といっても、もう後の祭り(笑)

 

 

さらに、撮影を忘れたのは帰りの新幹線の掲示板。

綿密な計画を立てるも、いつも途中で挫折っていうか、忘れちゃう私(^^;

 

とにかく、さらに違う新幹線「みずほ」に乗って帰ってきました♪

初めて乗った「みずほ」は、座席もゆったり?ひじかけもちょっと豪華

でしたよ~。

新大阪行の最終列車だったので、自由席の乗車率がものすごかったらしく。。。

でも、私の隣の席、空いてましたけど。。。

 

f:id:maki_0004:20190422210136j:plain

 

そしてお弁当は、また肉、今度は豊後牛。博多明太子まで!

さらに、セブンイレブンで見つけた、一番搾りの「清澄み」

今日、帰ってきて、ネット開いたら、本日発売♪って書いてあったけど

私、昨日、飲んだもんね~( *´艸`)ってテンション上がりますが、

なんか、めちゃあっさりとしたお味。。。って感想はビールかい!!

 

 

遠征なんで。。。目的は、違う方向だったわけでして。。。

おまけに、初めての会場x2だったので。。。

さらには、随分と離れた土地の掛け持ちだったんで。。。

観光は一切なし!ときたもんだ(*_*)

 

 

でも、結構、大満足してる私なのでありました。

 

ヤフオクドームでのお楽しみは、また後日。。。