makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

スマホ機種変の弊害。。。(涙)

先月にね、スマートフォンの機種変更をしたんですよ。。

電池残量70%とかあっても、ちょっとした動作をしたら電源がおちる。。

いわゆる、内臓バッテリーが死んじゃった(涙)

最近おサイフケータイ機能をフル活用な上にポイント大好き人間な私だから
引き継ぎ作業は気が遠くなるほどの量で。。

でも、完璧だったはずなんです。
なのにね。
帰省ラッシュやらで大混雑の新大阪の新幹線の自動改札で、エラー発生


はやく着いたから、新幹線の時間を30分早めて、発車時刻は目前なのに!


ICカードが登録されてないって言われてさ。。

時間がなかったからとにかく入場させてもらって調べてたらね。。。


Suicaの移動にあわせてEx予約でもSuica登録の変更作業が必要らしい???

モバイルSuicaそのものは、引き継ぎ完了だからJRの改札は入れた。。

しかし、新幹線予約のモバイルSuica情報が古い携帯のモバイルSuicaにひもついてるってこと??



今から変更しても帰りの新幹線も、切符を発行せねばならぬらしい🌀
っていうより、名古屋で私、改札出れるの??


やだよ~。やだよ~。

長浜からずっと雪景色です。


帰り、大丈夫かなあ。。。


イロイロ心配すぎるけど。まあ、とりあえず
ナゴヤドームでオマットゥリ!楽しむしかない