makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

3月のライオン 2017年劇場公開

この週末は、なんだかゆっくりと時間があったので、
劇場にいきそこねた 3月のライオン 前後編 を 一気見しました
 
 
声では、めっちゃお世話になってたけど、実写で見る神木隆之介くん、久しぶりだわ~。
家族を亡くし、将棋の弟子(?)として、他人に引き取られ、でもその家も出ざるをえなくなり
独り立ちして、立派な棋士になっていく。。。彼の成長物語(?)
ぼっさぼさの黒髪を、ちょっと、キレイに整えてあげたい気持ちがありすぎたけど
やっぱ、うまいわね~。
 
印象的だったのが、 豊川悦司 さんは かっこいい! かっこよすぎる!!
さらに、高橋一生君が、いっつも昼食は、スーパーカップ1.5倍を美味しそうに食べてて
思わず私も食べたくなったこと。
有村架純ちゃんが、けっこうな悪者で、それも全然わるくないじゃん??
久しぶりに見る、濃すぎる伊藤英明さんは、しょっぱなから目力が半端ないって恐れられてるのが
おかしくて
 
そして、将棋の名人戦とか、有名なやつって、ホント純日本の美しい舞台でやるんだな~。ってこと。
なんどか、加古川鶴林寺ってところでやってる、っていうのは、会社の近くだから聞いてたけど
ものすごい、足場の悪いところや、とんでもない階段をカメラマンにパシャパシャやられながら
勝負に向かうのって、それだけでも、大変だな。
なのに、きっと、勝負の事で頭がいっぱいで、その景色を満喫とかできないんだろうな。。。
 
 
そんな、関係ない事ばっかりを思ってる、いつもの私なのでありました。
 
でも、強く生きる ってことは、どういうことなんだろう?
人と生きるってどういう事なんだろう?
 
将棋って やっぱり わけ わかんない
 
色々と考えさせられるお話でしたが、みんなが、幸せに向かって次の一手を探してる感が
とっても心にしみるお話でしたとさ。
 
 
あ、加瀬亮さん、私的にとにかくSPECのイメージが強いので、静かな彼が。。。。。
新鮮でした。