makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ファインディング ニモ&ドリー 劇場公開2003&2016

GWもついに終わりが見えてきた。。。悲しい。。。

何をしてたってわけじゃないけど、どんどん時間は経つわけで
映画の1本や2本ぐらい観とかないと。。。そんな気分に追われてみたのが!


ディズニー映画のニモとドリー

私、ディズニーランド、めっちゃ行ってるるくせに、実は映画はほとんど見てない。

スティッチもモンスターズインクもトイストーリーもミニオンズも・・・見てない^^;

もちろんニモも見てるはずがなく。。。

新しいBlu-rayレコーダーかった時に、ニモとドリーがWOWOWで一度にやってて、録画してたのね。
録画一覧でいっつも最初のページに出てくるから、そろそろ見るか。。。
2本で3時間強ってのも、いい感じじゃない??


ってなわけなんですが、ニモって2003年なんですね~。
遥か昔。それから続編ドリーが作られたのが2016年 13年も経てって・・・
子供は大人になっちゃってるよ??(笑)

いや~。楽しかったね。

子供をかわいがりすぎるマーリーン。ドリーに振り回されるマーリーン
でもたっくさんの海の仲間と出会って、助け合って・・・

今度は、ニモに諭されるマーリーン

お父さん、かたなしやね(笑)

でも、子供はそうやって、強くなって、いつか親を越えてくんだね。


じっと見てたら、やっぱりカクレクマノミっていうか、サカナってアニメになっても
あんましかわいくないのね(笑)

亀の子がかわいい♪♪


ニモで描かれてた歯医者さんの姪っ子の女の子も
ドリーで描かれてた海洋研究所の子供たちも・・・
人間は、ほかの生物にとって、なんて、自分勝手でおそろしい事か!


色んな意味で、とても興味深くて、心優しくなる映画でした。


ディズニーシーのタートルトークに行きたくなりました♪♪

ディズニー映画は、何が好き??って全然見てない私が聞くか!?(笑)