makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

どうでもいいんですけどね。。。

今は別の営業所に移動になったんだけど

(今回の辞令で、副部長(所長兼務)っていうすごい人に昇格された!)

私のミスチル好きをうま~い具合に利用する

そして、営業所が変わっても、しゃら~っと雑用を依頼してくる先輩(♂)がいらっしゃってね

私は某得意先の請求書作成と格闘してるパソコンに

ポンってメールが飛んできたの。

題名 「ごめん!!」

また雑用か~。でも彼からの依頼は22日か12日と決まってるはずなんですけど??

気になったので開いてみると

ミスチルの3.21発売のDVDとってーーーー

かったやろ??

ええ??

いや、確かに買いましたけど。。。

Blu-rayとDVDの大人買いしましたけど。。

この人ね、ベスト盤のミクロとマクロが出たとき、

お昼休みにTSUTAYAでフラゲしてきてにやにやパッケージを眺めている私に

はいはい、ニヤニヤせずに、コピーする!!

え?私まだ聞いてないんですけど。。。

ええから俺が先に聴いたる!!

わけのわからない人なんですけでど、機会さえあればわりと豪勢にごちそうしてくれるので

いっかなぁ・・・って

でもライブだけでええのん?今回特典映像過去MV勢ぞろいついてるけど??

って聞いたら、

全部!! お・ね・が・い

今まで音源のみで映像の依頼は初めて、どしたのかなぁ??

まぁ、今回は間違いなく名盤やけど??

windows10になって、今まで使ってたコピーソフトが使えなくなったので

わざわざネットでググって新しいソフトインストールして

(これがすごくて!無料版でも完璧、そして、超簡単!)

ただ、2層式の DVD-RDL ってのにしか焼けないことが判明して

これまた、通常のディスクよりちょっと高価で5枚で1000円もしたんですけど

コピーしてあげたんですよ。

じゃあね、違う人がわざわざ営業所まで取りに来て

つかいっぱしり、ごめんなさいねぇ。。。などと話してたら

どうやら、その違う人(取りに来た人)が、彼(メールをくれた)に、私に頼んでとお願いしたらしく、

その人が、どうやら、ミスチル好きだったという話なんですよ。

でも、今まで何度かお酒の席でご一緒したことありましたけど

(一緒に働いたことはない・・・)

そんな話は聞いたこともない。。。

でお礼といって1枚のディスクをくれるんです。

知ってるかどうかわからんけど??って

盤には Bank Band って書いてある。

いや??知ってるし!!

早速パソコンで起動してみたら、 糸 と 僕が僕であるために の映像が

開いた私は、速攻で、 あ、これ思いっきりおしゃれしてる10年の時のやつや!!

僕が僕であるために、これ会場におったよ!!熱中症で倒れそうになった時!

こんときシングル1曲も演らんかったんよ!!

っていうか、これBank Band じゃなくてミスチルやけど??

大騒ぎしてたら、知ってるんや??って・・・

私を誰とお思いですか??

よくよく話を聞いてたら、これ、YouTubeからとってきたって。。。

正式チャンネルの映像じゃないから、いわゆるコピー。

それを堂々と1個人が映像upしてる、一番タチ悪いやつ。。

おまけに、今までCDにしてもDVDにしてもお金を払ったことがない!

自慢気に話されるわけですよ。。。

で、私がコピーしてあげたディスク4枚を眺め、これって、完璧よな

って満足げなわけですよ。

なんかね。。。

一気に気分が萎えちゃいました。

まぁ、人によっていろいろな事情があるので、

音楽にお金を払う余裕はないってのは分からないでもないんですよ。

最初に出てきた人とか、たまに一緒にライブに行く子にとか

頼まれもしないのに、コピーあげたりする私ですから。。。

楽しみ方は、それぞれ自由ですし。。。

でも、私、その人の事、なんか、ちょっと イヤだな。。。っておもっちゃった

その人が帰った後、DVDは前の席の女の子にあげました。

・・・ってか、私その元映像のDVD持ってるし!!

そんなこともあった、3月の終わり。。。

まだ、続きます!!