makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ドコモ光☆彡

我が家、今時、Wi-Fi 飛んでないんですよ(笑)
ネット回線は、今時!ADSL
 
でね、なんかね、昨日思い付いちゃって、ドコモ光に申し込みしようって思ったんです。
 
最近母親がメルカリ見るのにはまってまして・・・
あれって全部写真だから、結構通信費がかかさむんです。
 
私のスマホのデータプランが5GBでして、大体使用が3~5なんですね。
母親がほとんど使わない!って言ってもそのせいで私に不具合が生じるのがいやだったから
我が家はなんとシェアしてない!!(笑)
そして、先月、おそらく4GB前月から繰り越してた母親が1週間を残してオーバー
超低速モードに突入。私も最終日、アプリ更新かけまくって低速モード突入(笑)
 
あれ??これってWi-Fi飛ばした方がいいんじゃない?? って・・・・
 
私の部屋には使ってもいない加入電話(自宅と別に)までありまして、
まぁそれは今のプロバイダ契約に必要だから、契約をだらだらと続けておりまして。。。
乗り換えすればどっちもいらないから、加入電話とプロバイダ料金合計と同額で予算は5000円。
 
ドコモ光今、キャンペーンやってて、初期工事が無料でして、
プロバイダ込みで、同じくらいの金額で契約できるわけです!
 
で、Wi-Fiとぶから、二人で5GBシェアすればいいわけだから携帯代金安くなるよ!!
 
 
夜中に目が覚め、あれこれと調べて、プロバイダもここがいい!
ルンルンしながらドコモショップ行ったわけですよ。
店員さんとも話がノッちゃってね。
 
いざ、申し込みを開始。。。。。
 
 
 
 
我が家、まさかのフレッツ光、対応地域外
 
笑った笑った、まさかまさかのこのパターン
docomoさんもさすがに焦ったのかあちらこちらに連絡を取ってくれるものの
今後対応の予定もない!!とかって返事で完結!
 
すごすごと手ぶらで帰ってきた始末です。
 
 
eo光は、来てるみたいなんだけどなぁ・・・・労力使い切っちゃって。
 
やることなすこと、うまくいかなくて、
軽トラの車検の時期でもあるんだけど、それもなんかややこしいことになってまして・・・
 
本を読む時間も録画テレビを見る時間も削ってるのに
成果なし
な休日を過ごす私なのでした
 
はぁ。。。。