makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

マッチング成立♪

先日、複雑な気分。。。と題した記事で、危惧していた
福山君のチケットのマッチングの結果が昨日届きまして。。。。
 
ご利用いただきありがとうございます。
厳正なる抽選を行った結果、申込みいただいたチケットの譲渡が成立いたしました。
 
というメールが届き、ほっとしております
 
でね、うちにはチケット届いてるわけですよ。で、返送義務なしなんですね。
まぁ開催日がそこまで迫っているわけだから当然なんだけど、ふと思うわけですよ。
 
これって、不正利用しようと思えば、ダブルブッキングとか生じるんじゃないの??
 
余計な心配をしておりましたら。。。
 
使用不可となりましたチケットの写真を撮ってアップロードしてください。
・・・っていう事でした
 
本券と半券は切り離さず、チケットを斜めに切り離した状態の写真。
福山君のピクチャーチケットを切り離すのには躊躇があります・・・
さらに、譲渡対象と違うチケットを切り離してしまったらそのチケットは無効となります。
間違わないようにしないと、せっかくとった公演、行けなくなっちゃうよ・・・
 
緊張の連続でございました(笑)
 
 
 
無事にアップロードを終え、審査まち(?)。まぁ、間違いないでしょうから、返金を待つのみ。
 
マッチング手数料が950円。。。。1割じゃん
そして、チケット取得にかかった所手数料は返ってくるはずもなく。。。。
そのあたり、先日オープンしたチケトレとおんなじですね。
まぁ、あちらもそれだけの手間がかかってるわけだから、しょうがない。
 
すっきり解決よかったよかった
 
ただ、返金はしばらく先で、公演終了後1か月後をめどに。。。。なんですって。
まぁ、忘れたころに、臨時収入(!?)ってことで・・・(いえいえ、お金払ってますよぉ~)
 
 
初めての経験でしたので、記事にしてみました。ちょっとでも皆様の知識になればと
!?
 
 
けど、マッチング不成立率ってどのくらいなのか、ちょっと興味あるわ。
それって、そこが空席になっちゃうってことだよね??
その辺は、大阪城ホールで確認か・・・・