makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

税務署からのお知らせ

帰宅したらテーブルに、よく目立つ赤色で縁取られた封筒が置いてあります。。。
 
兵庫県・県税事務所からのお知らせ
 
ちょっと、ドキドキしました。。。。
 
県税の還付通知書って書いてあります!
 
???
 
「納めていただいた県税が過(誤)納となりましたので~」
 
心当たりがまったくなくって、隅から隅まで目を通してやっとわかった
 
自動車税でした。
 
なんかね、9000円近く返ってきたよ!!
 
 
いままで、同等の車にしか買い替えたことなかったから初めての経験だったんだけど
返ってくるものなのね。。。。
 
 
でも待って!
 
前の車が停止。。。になって税金返ってきたってことは、
新しい軽の税金の3か月分が後からまた請求来るってこと!?
 
 
よくわからないからネットで調べてみたんだけどね。。。
 
よくわかんないや
 
車買った時の請求書に3か月分の自動車税って項目はあるけど
金額は空欄なのよね。
 
まぁ、10800円の12か月割の3か月分なら、突然請求来ても払える範囲よね。うん・・・
 
 
今月どう考えたって予算はなかったのに、どういったわけか今朝、美容院の予約入れたのね。
ちょうどそのお金ができました~(笑)ラッキー♪♪
 
忘れずに銀行行って払い戻してもらわなくっちゃ( *´艸`)