makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

KAN BAND LOVE TOUR 2017に行ってきた♪

今年も行ってきましたよ。
愛すべき KANちゃんの バンドライブツアー 2017
なんとその名は
 
恋するチンクワンタチンクエ
 
???でしょ!!(笑)
 
なんの予習もせずに行ったら、KANちゃんがちゃんと説明してくれました。
 
イタリア語で 55 が チンクワンタチンクエ だそうです。
そうです、KANちゃん55才。
 
この響きが大好きで、いつか大声で叫びたい!!
やっと55才になったから、満を持して ツアー名にしちゃったとのこと。。。
 
ちなみに イタリア語の勉強会がありまして・・・
数字を覚えてまいりました。。。
 
1.UNO ウーノ  1.due ドゥーエ  3.tre とれ
4.quattro クアットロ  5.cinque チンクエ  6.sei セイ
7.sette セッテ  8.otto オット  9.uove ノーヴェ  10.dieci ディエチ・・・
 
そして11はundici ウンディッチ 12.dodici・・・
20.venti ベンチ  30trenta トレンタ  40quaranta クアランタ 50.cinquanta チンクアンタ!!!
 
はい、みんなで、1から55まで数えさせていただきました・・・・^^;
 
そしてスペイン語では 5 は cinco シンコ って読むみたいですけど。。。
KANちゃんは チンコ!! って連呼されておりました
 
はい。。。そんなおふざけモード満載なのは、いつもの事です。
 
 
でね、KANちゃんといえば、登場場面のお衣装がとにかく命(!?)でございまして・・・
18:30分スタート 最寄りの神戸駅に着いたのが18:20 山の手に向かうゆっくりとした上り坂を
ダッシュで駆け抜けて、冬だというのに汗をふきふきのライブスタートは・・・・・
 
馬の頭と尻尾をつけた、乗馬スタイルのKANちゃんでございました(笑)
そして、ステージ上には、凛々しい立ち姿のお馬さん
いや~、シュールでした。
1曲目が終わるとそうそうに、頭を尻尾を取り外しちゃうのもいつものことで。。。
 
だから、バンドさん含め、ステージ上はすべてお揃いの乗馬服スタイルは
いつもに比べて、割と普通・・・!?(笑)
 
もしや、立ち姿凛々しいお馬さんに、乗っかる場面があるのかしら??
その予想は裏切られることとなりましたが、代わりに途中、
乗馬スタイルの椅子(ひと昔前にはやった、ダイエット器具??)に揺られながらの
演奏。。。なんてこれまた突飛な演出は、KANちゃんならでは・・・
音楽、とか、演奏、とかいう以前に、あいもかわらず圧倒されっぱなしのライブでした。
 
 
セットリスト・・・
 
恋するチンクワンタ・チンクエ
恋する2人の834km
恋する気持ち
 (恋する3部作!!)
東京に来い
Cover Girl
僕達のEaster
TOKYO MAN
ordinary days
8 days a week
Song of love(英語版)
ピーナッツ
猿と犬のサルサ
ちぢれた愛(アマチュア時代)
おしえておくれ
車は走る
Disco 80s
WHITE LINE
愛は勝つ
愛しのオクサーヌ
すべての悲しみにさよならするために
クリスマス・ソング(カバー曲)

適齢期LOVE STORY

ENCORE
寝てる間のLOVE SONG
 
 
KANNちゃんいわく、このツアーでは、今までほとんどライブでやってない曲も
多数ある・・・って事でしたが、まだまだKANライブ初心の私はよくわからず!?(笑)
 
でも、すべての曲、背後のでっかめのスクリーンにすべて歌詞が出まして。。
あぁ・・・・いい曲ホント、もりだくさん
と~ってもステキな時間を過ごさせていただきました。
 
 
そうそう、もう1個、びっくりしたことが!!
KANちゃんといえば、ピアノ
ときには、ギターマンのステージになるグランドピアノ
あれって、グランドピアノの「がわ」に鍵盤部シンセサイダーが埋め込んである代物なんだって!
びっくりでしょ!!長年これ、使ってるっておっしゃってました!!!!
小さな会場が多いので、本物にすると音響上、不具合が出る(ほかの楽器との調和とか)から。
へぇーーーーーでした。
いろいろな工夫があるものです。
 
 
そして、お決まりのラストは、全曲ダイジェスト。
最近紅白の最後でやるじゃない??あれを、生でやってくれる楽しい企画。
なぜだか・・・星野源くんの恋ダンス とか入ってましたけど!?(もちろん本編にはなかった)
お見事!な一言でした。
 
 
KANちゃん、表立ったお仕事は、今日が仕事納めということ。
私の多忙なライブ2017も、音楽はこれで、終了。
ステキで、楽しい、音楽納め ができました
 
来年も、なんだか、予定が詰まってきて・・・すでに、混乱してきてます^^;が
 
ライブって、やっぱ、いいものですね
 
 
 
おなじみのフェイスボード。 今回も、顔出しは、辞退させていただきましたとさ(笑)