makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

君の膵臓をたべたい 観てきた

読書に、観劇、音楽に映画・・・・芸術の秋を満喫しております。
 
 
やっと、見てきました。 君の膵臓をたべたい
 
いや~。泣きました。
でもね。私、原作の方が、もっと泣いたかも。
もちろんね、映画もよかったよ。
 
おとなしい、ごくごく普通の人の小栗旬くんとか。。。北川景子ちゃんも、美しかったし。
 
 
あ、きっと、もうみんな見たと思うけど。。。ネタバレ、ありますので、ご了承を・・・
 
 
大人になった、恭子ちゃんと、ガムいる?の男の子が結婚するなんて!!
そして、その男の子が、上地雄輔くんって。。。なんかイメージはぴったりだった(笑)
 
そしてそして、浜辺美波ちゃん。もう、めっちゃ、かわいかった。
こんなにかわいい子がいてもいいんだろうかと思うくらい、そりゃもうかわいかった。
 
 
でもね、 君の膵臓をたべたい このちょっとグロテスクな題名が実は最大の愛の言葉だった
それを表すメールの場面が、一番のやまばだと私は思うのに、やけにあっさりしすぎてた。
同じ時に、二人が同じこと思ってた。。。ってのも、イマイチ伝わらなかったことない??
 
まぁ、原作と、映像は、違うものだから、いいんだけどね。。。。
 
・・・って言いながら、ごくごく最初の方からハンカチ握りしめて、泣いてましたよ。
 
初めてのデートで、桜良ちゃんが、志賀君に、あなたは、私が病気だって言ってもかわらない
っていったその答え。
 
一番つらいはずの本人が笑ってるのに、そばにいる人が泣くのはちょっと違うと思う
 
あのセリフ。すごい!すごすぎる!!
じ~んときて、納得。
 
だから、最後お母さんに会いに行って、ノートを読んだ後
お門違いだってのはわかってます。 でも・・・もう泣いてもいいですか?
 
あの場面は、もう鼻水でるくらい、号泣でしたよ。
 
 
そして・・・静かに流れてくる、エンドロールと himawari のメロディー
 
優しさのの死に化粧 このド頭の、不思議な歌詞も、がんがん心に響いてきた。
映画館のわりに、なんか、音が静かな気がしたけどね・・・・
 
 
もう一回、原作読み直したくなったね~。
 
で、もう一回、映像も見たいかも。
それくらい、浜辺美波ちゃん、かわいかったわ。
全体的に、映像も、キレイだったしね
 
 
 
次は。。。ナミヤ雑貨店の奇跡 かな。 でも山田涼介くん。
アイドル映画になってなきゃいいけど。。。
 
ナタラージュも見たいのよね。有村架純ちゃんが・・・・らしい・・・
 
ユリゴコロ あれって、原作、グロかった記憶がのこってるんだけど・・・
違うみたい??
 
楽しみがイッパイです