makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2017年7月の本

恒例の先月読んだ本のまとめです♪
 
3冊。。っていっても、前半は図書館の魔女再読してたから、良いペースと思います^^
バラエティにとんでるし^^v
 
今月末に、宮部さんの新刊が発売されるらしい♪
上下巻、時代物らしい♪♪
めっちゃ、楽しみ~(≧▽≦)
 
それまでは、シリーズものをせっせとつぶしていきますか??
 
 
7月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:943
ナイス数:82

豆の上で眠る (新潮文庫)の感想
かなり進むまで、この物語の事件(?という言い方が正しいかどうかはおいといて)は、

何なの???との不安感満載。
まぁ、湊さんだし。。。(心の準備はできてるよ!)
お母さん、怖いよぉ。。。
結局、だれが悪者?
本ものって・・・なに!?  

はい。。。<m(__)m>
読了日:07月29日 著者:湊 かなえ

(P[む]1-3)コンビニたそがれ堂 星に願いを (ポプラ文庫ピュアフル)の感想
超ステキなお話でした。
茶店コスモス、本物の変身ベルト。物語が少しリンクしてましたね。
シリーズにとって、とても重要な風早の町の歴史も書かれてて。。。
冗談みたいな変身ベルトの物語には、感服。
生きていく、ってこんな世界でも悪くない(^-^)b
読了日:07月24日 著者:村山 早紀
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)の感想
黒髪の乙女。。。に、先輩、は追いつくことができるのか!!
・・・
結果・・・・(ネタバレになるからいえないけど・・・)

学園祭の章はなかなか楽しかったけど、ちょっと苦手な作家さんだわ<m(__)m>
読了日:07月19日 著者:森見 登美彦

読書メーター