makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ap bank fes 2017  諸々

実はまだ続いたりします。。。apの記事。
今朝は、朝の情報番組などで、取り上げられていましたね、
ちなみにこのフェスの模様は10月にWOWOWで放送があるそうな・・・
 
 
 
先週末は、屋外イベントがたくさんあったけど、このステージ、ダントツにかわいくないですか??
カラフルな、モザイクになってるこの下地は、実は、ちっちゃなイラストの集合体なんですよ~。
去年は、プレイベントにかかわったみなさまの顔写真、今年は。。。おそらく。。。
地元の小学生が書いたいたんでしょうかね?そのイラストです。
お花があったり、果物があったり、人の顔らしきものがあったり。。。キュートでした
 
 
例年、その行列にへきえきとするリストバンド交換は、会場に進むまでの道のりに
スタッフさんが点在していて、まだまだ先ありますからね~、進んでください♪って具合で
実にスムーズで。。。
バスストップしたところからステージが見えてたはずなのに、半時間ぐるっと回り道しての
ライブエリア到着でしたが、009てぬぐいもゲットしましたし
モリマサシさんの久々の前説を聴きながら、どんどん前に攻める私。。。(笑)
 
登場する bank band メンバー。
亀田さんと、小倉さん♪♪小林さん、山拓さん西村さん♪カースケさんも!!
そしてもちろん、櫻井さん
数日前にダウンロード開始されたって言われながらも、スルーしてしまった
What is Art? (たっけ??)
オープニングはやはりこれなのね・・・・とか思いながらも、2曲目を待つ私。。。
 
ものすごくものすごく楽しみにしてました。
そして、みなさんにも楽しんでもらえるように、新しいカバー曲を準備してきました。
 
Siptzさんの夏の魔物
 
先月の大阪かぶり公演、思い出します。ついに来ました、Spitzさん♪
知ってる曲じゃなかったんだけど、
 
会いたかった~ の連発で、もう、心はがっしりわしづかみ
 
そして続くは、bank band のテーマ曲♪
 
あ~ apのオープニングはやっぱ、こうじゃなきゃね~ってしみじみしたのもつかの間。
 
最後まで楽しんでね~。って櫻井さんは去って行ってしまいました
櫻井さんだって、bank bandのメンバーなのに・・・。去年から、ずっとは出なくなっちゃった。。。
 
 
でも、秦さんがね、呼び込んでくれたんです。
bank bandさんとは、去年の熊本でご一緒させていただいて。。。
とても楽しかったので、再び依頼したところ、快諾いただきました!
 
Tシャツにジーンズ(?)実にシンプルな姿の桜井さん♪
 
(桜)この曲はね~トイレやお風呂で歌ってるんですよ
(秦)そんなに歌っていただいてるなら、ひまわりと、ミスチルの1曲交換しません?
   ちなみに、イノセントワールドは即、断られましたよね?
(桜)レコ大とった曲ですからね~
(秦)じゃ、Tomorrow never knows は?
(桜)あれは、300万枚売り上げた曲で。。。。
(秦)そっか~、じゃ、もうちょっと裏で、練り合わせを。。。
 
そんなおもしろいやりとりのあと、披露された ひまわりの約束
 
うん、これは、ホント、もう絶品でした
 
WOWOWさん、カットなしで放送よろしくお願いします<m(__)m>
あ。。。めっちゃ動画で回ってますね。。。
私の斜め前人が、目線はステージ、手元はスマホでスクリーン狙い。
めっちゃいいアングルで、録画まわしてました。。。
ダメだよ。それやっちゃ・・・
今回は、ホンットに動画撮影やってる人がおおくって。。。悲しくなっちゃいました。
 
 
そしてその日は、ラストスガさんも、櫻井さんとご一緒されたんだよな~。
アンコールではやっぱり to U やったらしいし。。。。
 
気持ち切り替えまして。。。
エレカシ、宮本さん。
豪雨の中、そして私が痛みに悶える中、めっちゃ、話してました!(笑)
エレカシさんは、30周年で、ミスチルはデビュー24周年(って言ってた気がする!まちがってるよ!!)
僕達は、4度もレコード会社が変わりまして。。。
不遇の時、アトミックハートがどっかーんっていって、イノセントワールドが流れまくってた
名もなき詩もそうだった
負けてられない、俺たちも頑張るんだ。
あちらはどうかはわかりませんが、ライバルだと思ってます。これからもがんばっていきます!
 
みたいなお話が。。。ものすごくステキでした。
 
そして、ステージ最前で雨に打たれまくって、しずくてもう前が見えない!っていいながら
歌ってる姿は、超、かっこよかったです。
じっくり、目の前で見たかった。。。おまけに、途中で帰っちゃってごめんなさい。
 
金曜日のステージは、ほんと私的に、超豪華でした^^
 
 
彼女のすごさ(異様さ??)は、知ってるつもりだったけど!(笑)
お見事、感服しましたって彼女のステージは。。。
 
場外、フロートにのっかって登場分ほど、日向ぼっこ!
やっとステージに来るかと思いきや、照明塔によじ登る
慌てたスタッフさんが飛んでいくも(あれ、きっと、命綱なしで登っちゃいけないんだよ!)
一向に降りてくる気配なく、さらにもう一人が棟を登る!!
センターの花道を歩いて通りながら、お客さんとからみ、おどり。。。
やっとのこと、ステージにのぼったかと思ったら、ビニール風船に入って。。。
お客さんの上で跳ね回る。。。
 
あそこまで徹底できる彼女の事を、私を含め、周りの人たち、やるな
って。。。
その時はお天気さえも彼女の味方、太陽がのぞいてたのは彼女のステージだけだったっけ?
 
 
ぜひ足を運んでくださいって言われた
アートフェスティバルの方もいければよかったんだけど、(鹿さん!見たかったな~)
せめて、会場で現地のお食事楽しみたかったんだけど。。。
 
 
でも、十分に、十二分に満喫した、 ap bank fes 2017  行ってよかったです
これにて、ap関連の記事、終了です! (・・・多分・・・)