makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

森山直太朗 15th アニバーサリーツアー に行ってきた♪

連休明けで、びっちり5日も仕事して、疲れ切った金曜日。。。
電車に乗って、神戸まで行ってきました!!
 
森山直太朗 15th アニバーサリーツアー 『絶対、大丈夫』
 
このチケットとったのは、いろんなチケット戦線が錯綜してた頃なのかな?
15周年なの?へぇ・・・そうなんだ!
じゃぁ、絶対、さくら 聞けるじゃん♪
そう思ったのか、、、ミュージックフェアーか何かに出演してるの見たのかな??
やっぱ、この人の声ってステキよね。。。
どう思ったのか、今では定かではないのですが。。。。
 
昼頃まで、行くかどうか迷ってたんです。
しんどかったから、どうせ出かけるなら、友達と飲みに行く方がいいのではないか??って
 
だって、私、とにかく 生さくら が聞きたかっただけだから、予習全然してなかったし
 
っていいながら、結局行ったわけなんですけどね・・・
 
 
生 さくら やっぱ素晴らしかったです♪
 
本編の最後、サポートメンバーさんが退場していく中一人残ったピアノさん。
よかった♪聞けるのね。
一安心でございました・・・
 
・・・って言いますのが。。。
こんなこと言ったら、多分絶対怒られると思うんですけどね。。。私好みじゃなかったのね。
もちろん歌声は、折り紙付きで、バラード系などは聞いててものすんごく気持ちよかったんだけどね
なんていうの?独りよがり系??(・・・こんなこと言ったら、絶対怒られる
トークしてても、真面目なことしゃべってはるな~って思ってたら突然笑いだして・・・
まぁそれが彼の個性で、そういうところが好きだっておっしゃる方もきっと多いんだと思います。
でも私は好きじゃなかったの。
歌もなんか、変なのが多かった。もちろん、そういうのも、直太朗だ!って言われるんだと思います。
 
だから・・・さくら がアンコールまでひっぱられて、さらに歌わなかった日にゃぁ
ってわけです。
だから、終わりよければすべてよしってことで、生さくら聞いて、感動して会場を後にしたわけです。
 
でね、そうやっていい気分で帰ってみると、やっぱよかったな~と思うわけでして!?
演出が、おしゃれだったんですよ。
開場の後ろにハチの巣の四角バージョンのスクリーン系みたいなセットが組んでありまして
最初、それは4個ぐらいにわかれてたと思ってたんですよね。
そしたら、直太朗が衣装チェンジして出てきたときには一つの大きな壁になってて、
それまで結構、プロジェクションマッピング系の映像演出もあったから、もしや分かれてたのは
私の目の錯覚だったのか??
かなり後半まで気が付けばやっぱり面になってて、わからなかったんだけど、結局
それは可動式で、別れたりくっついたりしていたわけで・・・すごいなぁ!!って!?(笑)
 
バイオリン、チェロ、ギター、ベース、鍵盤、それぞれ音も美しかったし^^
バイオリンが女の子だったんだけどね、途中前の方出てきて、ギターも弾いてた!!
コーラスもやってた!!多才な人って、結構あちこちにいるのね~って感動したり。
 
文句言いながら、結局は、楽しんでるじゃん
ってことなんですよね
はい・・・
 
ちなみに、楽曲を知らない私が、セットリストがわかるはずもなく。。。
今日はこれにて、失礼します。。
 
 
余談ですが、バックナンバーのガイシホールのチケットが良心的な値段で出てて
クリックしたくて困ってます(+o+)
せめてスタートが30分早かったら!!
19時スタートじゃ、帰り時間に余裕がない!!でも、もう1回、見たいよぉ