makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

RADWIMPS Human Bloom Tour 2017に行ってきた♪

ライブ三昧の4月です。
今週もまた、神戸ワールド記念ホールに行ってきた。
 
RADWIMPS Human Bloom Tour 2017
 
こちら、アリーナスタンディングです。
おまけに電子チケット
そして会場周りのせまい神戸ワールド記念ホール
開場前は大騒ぎで、入場1時間で間に合うのかとドキドキしました。
 
あ、ちなみに私はもちろん、スタンド指定席でしたけど(笑)
でも何度も行ったことある会場の、初めて目撃する入り口からの入場でした!!
 
 
 
感想を申し上げますと。。。
めっちゃ楽しかったんですけど、勉強不足を痛感するライブでございました^^;
 
なんせ、RAD歴、半年とかの私ですから・・・
 
復習しなくちゃと、速攻セトリ調べましたら、もう、上がってました(はやっ!!)
お隣の男の子が、開演前、ネタバレされて超悔しかったわ~と友人に愚痴を漏らしてた割に
その感想前に、君、結構、しゃべってたのにお気づきかい??ってくらいネタバレしてくれて(笑)
アンコールが日替わり・・・ってことは聞いてたので、セトリの速さにびっくりですが!!
 
 1. Lights go out
 2. 夢灯龍
 3. 光
 4. AADAAKOODAA
 5. アイアンバイブル
 6. O&O
 7. アメノヒニキク
 8. トアルハレノヒ
 9. 棒人間
 10. Bring me the morning
 11. 三葉のテーマ
 13. DADA
 15. おしゃしゃま
 16. ます。
 17. 君と羊と春
 18. 前前前世
 19. 告白
アンコール
 20. トレモロ
 22. いいんですか?
 
 
アルバム聞いて、曲構成にいたく感動したアメノヒニキク
視覚がプラスされて、もう、そりゃ、ちょうかっこよかったです^^
 
おしゃかしゃまでは、洋次郎君の指揮のもと、ギター、ベース、ドラムの
かわるがわるの共演が、ものすんごい迫力で・・・
ベース、壊れちゃったそうな・・・・(ん百万!?のベース・・・(?))
 
アンコールで、いきなりアリーナ後方の特別ステージ
(PA席のど真ん中。ずっと目の前にあったのに、そこにステージがあるとは気づかなかった!)
そこで洋次郎君が弾き語ってくれたトレモロは、感動以外、ありませんでしたね。。。
 
あ、ちなみにRADのアンコールってのは、料金に含まれてないから、何をやってもいいんだそうな(笑)
そう、洋次郎君が語ってくれました!!
 
 
人間、いつでも幸せだとはかぎらない。
でもいつも幸せな人はそれが幸せだとは気づかない。
幸せを感じられるように、生きていきましょう
 
そんなような話だったと思うんだけれども(めっちゃあいまい)、心にしみました。
その話からの、 棒人間 さらにしみました。
 
 
次行く時までには、もっとお勉強して、いっぱい一緒に歌えるように・・・がんばります!!
 
 
追記
すっかり忘れてた(汗)
最近、どのライブ行っても、ステージ演出、すごいんだな。
オープニングの鉄柵、back numberでも使われてた、スクリーンになるやつ、あれメジャーなんやね。
おまけにね、久々にライブで見た!「せり」 メインステージ中央、花道途中、後方ステージ。
きづいたら上がってるからびっくりだよ。3か所もかよ!!って感じ!?(笑)
おまけに、ステージ袖にこれまた小さなステージが高台って感じてくんであって・・・
向かって左側に、洋二郎用のピアノ設置にはびっくりでしょ!
そして、ラスト、メインステージのピアノ背面をスクリーンにして映像投影にはさすがにびびった!
ライティングもめちゃきれいで、ライティング見たかったら、アリーナ席より断然スタンド席。
技術の進歩がすごくって、よりライブを厚くしてくれる、スタッフの皆様にもホント、感謝です