makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

セカオワ タルカス に行ってきた♪

水曜日に、やっとライブはじめしてきたところですが、早々に今日は第2弾
行ってきたのは、会場撮影OKの
 
 
 
SEKAI NO OWARI ドーム・スタジアムツアー2017 「タルカス」 @京セラドーム 2/11
 
前回セカオワ行ったときにフラッシュ撮影は固く禁止します・・・って言われて
え?それってフラッシュたかなきゃ撮影okってことよね・・・で、動画とかはどうなん?
って疑問が残っておりましたが、今回はアナウンスがありました。
フラッシュ撮影、録音、動画撮影は、固くお断りさせていただきます・・・
 
なるほど、やっぱ、動画はNGなのね・・・まぁ、さすがにそりゃそうだわね・・・
 
で、隣の高校生男子がパシャパシャと写真をとりまくり、終演後オレ50枚以上とったわ~
って言ってるのをほほえましく聞いてました^^
あ、ちなみに私は8枚くらいです(笑)
この写真は、なかなかナイスなショットでして・・・
ステージ上にはセカオワの4人さんがそろって演奏してます♪
あ、これ、ドームでして、センターにデカデカと「Tree」が立ってまして、メンバーさんは
4か所に分かれて、それぞれもくもくと演奏する・・・ってパターンだったんですよ。
だから、割と貴重!?
私の席、1塁側で、登場はうらっかわ3塁側面だったんだけど、深瀬君が結構何度もあたった
実は正面?って勝手にお得感を感じておりました・・・。
 
でね、右下に、鳥 がいるのがお分かりですかね?
ほかにも、オランウータンと象、それから角の立派な鹿(?)がいます。。。
 
会場は、森の設定でして、その中に住む動物たちが、ある王国の物語を話す・・・
ライブはその物語にそって進行していく。。。ってスタイルでして・・・
途中から、会場上空をクジラなんかが飛んだりもしまして・・。
 
広いドームを巧みに演出した、世界観た~っぷりのライブでした。
途中15分の休憩をはさんだり!!
(いきなりアリーナの子たちが、通路に殺到して、動き出した時には何が起こったのかとびっくり!)
 
 
 
 
そうそう、その隣の高校生、二人組の話に戻りますとね、
まだまだライブデビューしたての初心者っぽくて
ライブにもっと金かけたいから、アルバイトしたいって言おうかな~。って話に始まり・・・
(そのわりに、1500円のタオルと2000円もする時計型ライトはちゃっかり購入済み!)
ラストアンコールのかけかたをひたすら練習してみたり
スターライトパレードを歌ってのアンコールなんだけどね・・・)
オレ、○○聞きたい、それ、埼玉で演ったらしいから、今日もあるやろ??
○○と○○もあるらしい・・・始まりは・・・
ネタバレも満載でございまして^^;
でもほんとにめっちゃ大好きらしくって、深瀬君が歌え!(そんな言い方じゃないけど)って言った場面は
確実に大きな声で歌い・・・・
(ちょっと後ろからはいかにもおじさんの声で確実な歌声が響いてましたし!!)
高校生なのに、うらやましいわ~。などと、思っていた私なのでありました。
せっかくなので、周りの人つながりでもう一人。。。
2段ほど前の人が、これまたおじさんなんだけど、超ファンらしく、ノリノリで!!
でも、リズム感が多少悪くて!?
ライブ本編とは別でも、楽しい時間を過ごしました。。。ってお話でした。
 
本編ですか?セトリあげます。要注意です。
 
 
 2. Death Disco
 3. 虹色の戦争
 4. 死の魔法
 5. ムーンライトステーション
 6. 青い太陽
 7. Never Ending World
 8. マーメイド ラプソディー
 9. Monsoon Night
    15分休憩
 10. 眠り姫
 11. Love the warz
 12. Error
 13. 天使と悪魔
 14. SOS
 15. Hey Ho
 16. Dragon Night
アンコール
 17. PRG
 18. インスタントラジオ
 
 
休憩込みの2時間30分の公演でした。楽しかったですよ!!
隣の高校生くんが絶賛の マーメイドラプソディー、ステキな曲でした。
眠り姫 好きなんです。うれしかった♪♪
これで、スターライトパレードがあれば・・・幻の命があれば・・・完璧でした。。
 
えっと・・・物語は、敵も味方も1晩だけ仲直りをしてパーティーをするってうた
Dragon Night につながるお話でして。。。
同じ話でも話す人によって、違う物語になりえるって話でして・・・
深瀬君が考えた物語らしくって、、、今世紀中には絵本になるそうなので・・・
そちらでご確認を!!(笑)
 
 
前置きのわりにずいぶん短い本編感想となりましたが、まぁそれもご愛敬♪
 
 
そして今日は大阪城ホールに行ってまいります^^v