makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

初出

今年はどう考えても出勤が1日早いような・・・
 
そんなわけで、今日が初出でした。。
 
っていっても、10時スタート、姫路の某ホテルに集合して
社長のお話を聞いて、立食パーティーがあって、お昼には解散なんですけどね。。。
 
去年は、うちの会長がなくなられたので、ホントに新しい年のスタートになったみたいです(!?)
 
150億の売り上げ(だったとおもうんですが。。。)目標を達成して
だからって、新しいことに手を広げていくのでなく、今の業務を確実にこなし
社員に還元していきたい。とのことです^^
 
去年の冬ドラマのカインとアベルで守りに入る経営者はだめだ、攻めろみたいなこと言ってたけど^^;
まぁ、私たちのお給料に還元してくれるってことは、何よりうれしいわけで
私も、今年こそは、文句ばっかり言ってないで、(大嫌いな!!)営業さんたちの
少しは役に立てるように、ほどほど、頑張らねば。。。などと、新しく心に誓うのでした。。。(笑)
 
あと、発想の転換が大事・・・ということで
 
コップに入った半分の水
まだ半分も残ってる。。。ではなくて
もう半分無くなってしまった、無くなった分は、補充せねばならないと考えるように!
ということらしいです。
 
 
明日から、もうお仕事。。。ってことで、かなりテンション落ちてしまいますが・・・
今年の年末年始は音楽三昧(録画鑑賞)ってことで・・・
今日の午後、福山君の冬の大感謝祭みて、すでにもう何回目かの年越し(!?)しました(笑)
いや~、やっぱ彼のライブは、スケールが違うね~。っていうか、パシフィコ横浜の会場って
どんだけでっかいの!?などと、ひたすら圧倒され、
さらには、いきものがかりの、地元ライブの模様を海老名~厚木(途中で時間切れになっちゃいましたが)と
鑑賞しながら、聖恵ちゃんのあのパワーは、いったいどこから来るんだろうと再び圧倒され
明日からの仕事に、少しでも勢いをつけたいなどと思うのでした。。
 
 
目標は、立てる方が、無意識でもそれに向かっていくので立てた方がよい
などと、本日のホンマでっかTVで言ってましたが。。。
 
どうしましょ。。。。明日から、早起きせねばならないので。。。寝ながら考えることにします
 
 
とりあえず、ステキなスタートダッシュをきりましょう