makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2016年9月の本

恒例の。。。先月の読書のまとめです。
電車に乗る機会が多かった割に、毎回爆睡zzzパターンで
読書のペースが進みません。
 
でも3冊読んでるから、良しとしましょうか^^v
 
大好きな東野さん、なんか不発なのよね~。
2作連続、残念が続くと、来月か今月だったかの新刊発売も
買おうかどうしようか超まよっちゃったけど。。。。
そろそろ、ガリレオか、加賀さんシリーズの新作が読みたいぞ!!!
 
で、あとは感動の澪つくしシリーズで超感動させてもらった
高田さんの新しいシリーズ。
これまた。。。。超不幸が襲い掛かる女の子の出世物語(!?)
続きが楽しみですなぁ。。。
 
現在は綾野剛くんと武井咲ちゃんでドラマ化された
すべてがFになるシリーズを読み始めました。。。
1冊よんで、疲れてしまって、また再びよみはじめたけれど
相変わらず理系話にはついていけるはずもなく。。。
ちんぷんかんぷんなまま読み進めている次第です(笑)
3作目に進む前にまた、インターバルが必要かな!?^^;
 
季節的には読書の秋・・・ということで、
我が家には相変わらず、早く読んで~!!って買われた本が
山となっている次第でございます。
なんかね、新しい本が5冊は積んでないと私不安なの・・・
これ、病気かしらね*1
 
 

2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:957ページ
ナイス数:95ナイス

f:id:maki_0004:20190512163508j:plainあきない世傳金と銀 2(早瀬篇) (ハルキ文庫 た 19-16 時代小説文庫)の感想
お寮さんにはなれたけど、幸、それで幸せになれるの??
暗雲立ち込めるストーリー、途中からこうなればいいな☆
ちょっと望んだけど、ありえそうにないと打ち消したけど。。。
いい方向に進ん・・・♪・・・!?
早く、続きが読みたいです^^
読了日:9月13日 著者:高田郁
f:id:maki_0004:20190512163502j:plainあきない世傳 金と銀 源流篇 (時代小説文庫)の感想
幸に幸あれ!
あまりにも不幸過ぎる幸だけど、いい人たちに出会って、「共に」素敵な人生を送って欲しい。。(みんないなくなっちゃうよぉ・・・)
で、お寮さんになるのかしら??
読了日:9月11日 著者:高田郁 
f:id:maki_0004:20190512163505j:plain危険なビーナスの感想
東野さん、あいもかわらず脳のお話がお好きな様で。。。
事件の終わりがなんだかあっけな過ぎて。。
東野さん、腕おちたかぁなんて思ってしまった(*_*)
伯朗の楓に対する気持ちも???
ステキな未来は見えた感あるけど^^;
読了日:9月5日 著者:東野圭吾

読書メーター

*1:+_+