makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

チックショーーーー(-"-)

今日はお仕事でいうところの20日なんですけど。。。

朝からぜんっぜん仕事がノらなくて。。。

定時17時15分になるのを待ちかねて、速攻帰宅

そうだ、3色ボールペンの青と緑のインクがなくなってるから

週末に買いに行かなきゃって思ってたのに時間が取れなくて・・・

今日の帰りに行っちゃおうかな~

なんて、いつもと違う道から帰ったら、

おまわりさんに捕まったよ

いきなり道路の両側からおまわりさん二人出てきて駐在所に強制誘導

点数1点と、6000円の反則金ですって

いつもと変わらぬ通勤運転態勢だったのに、違う道なんて通るもんじゃないよ

って反省するところはそこじゃない!?

10年近くかけて、やっととりもどした、私のゴールド免許よ、さよぉなら

でね、私にしたらめずらしく、一切文句言わなかったんだけどね。。。

お巡りさん、やたらわけわからんことばっかり聞いてくるの。

持ってたのは右手ですか?左手ですか?

何してましたか?どこから使ってましたか?

ちなみにアイフォンですか?違う?エクスペリアかなにかですか?

そんなこと聞いてどうする!!

まぁ、素直に答えたけれども、お勤めですか?会社名教えてもらえますか?

って問いには、イヤです。。。ってわけのわからぬ抵抗^^;(笑)

これには答える義務ないの、知ってます??

そうですか・・・ってスルーされました。^^v

別に言ってもいいんだけど、毎回これには、答えない私。。。

(いつもは無職ですって答えるのに、今日はちょっと動揺してたか!!)

で、反則金の支払期限の説明受けてたら、ちょっとショックだったよ。

1週間後の日付。それは私の生誕記念日じゃん

あ~ヤキニク食いてぇーーーー

あ~あ

この調子で、週末にもあたりが来れば、忘れられるんだけどなぁ。。。なんて・・・

お給料日前に、大金請求されて、無駄遣いしまくりのこの夏の私は

せっせと来月のお給料のやりくりを計算してしまいましたとさ

皆さま、決められたルールは、やっぱり守ったほうが、いいですよ

はい