makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

忙しい毎日。。。

週末、なんだか忙しくって。。。

まずは、ナオちゃんの27時間テレビの録画容量確保するのにまず大騒ぎ。
あとから調べたら、大体の放送時間上がってたけど、いつ来るかわからないってんで
全部録画しちゃいましたよ^^;
果たして、見れる時がくるんだろうか・・・・*1

で、なんでだろう。急に新しいパソコンがほしくなって、思わずネットでポチしちゃって^^;
たぶん、会社で、Windows7からWindows10にバージョンアップ指令が出て、
まぁ、私の会社のパソコンはもう保証期間切れで購入を待つのみになってるから
必要なかったんだけど・・・
新しいソフトを使いこなせる自信がなくって。。。
だって私の自宅パソはよくよく考えたらVistaとかで!!(笑)
とにかく固まるばっかで、ブログの更新も、大変だったし。。。。
購入履歴見たら、2008年とかになってるから、変え時じゃん!?
夏のボーナス、手つかずで残ってるし!!って・・・
会社で思わずポチしそうになったけど、一応、自宅に戻って、パソコンおいてるラックに
ちゃんと収まるサイズであるかを確認してから購入しました♪

デスクトップ派の私でございまして、でもあのおっきな箱(PC本体のことね)は
邪魔になるから、ディスプレイの背中に収まっちゃってるコンパクトなタイプ♪♪



土曜日の午前中に届いたので、せっせと引っ越しソフトでデータ移動するのに
15時間とかかかるし・・・^^;
たぶん途中でおかしくなってたのね。
最初の表示で移動にかかる時間は約7時間・・・って出てたので、日曜日の朝に
さらに半日覚悟でやり直ししたら、ほんの30分くらいで完了しちゃって♪♪

あとは、プリンターとか、追加ソフトとかをインストールしなおしたりしちゃったりなんかして^^v

でも、Windows10になると、ソフトって言わずにアプリっていうのね(@_@)
初代からNECなので、ずっと引継ぎできるとおもってた家計簿アプリが
なんと今回内蔵されてなく、仕方なくダウンロード版で購入する羽目になっちゃったりしたんだけど。
もう10年以上これでお金管理してるので、無くなると困るわけでして。
筆ぐるめはちゃんと内蔵されてたので、せめてよかった~♪♪

あとラベル作成ソフトは、前回PC購入した時に引継ぎディスクが見つからなくて
結局買っちゃったのを、今度はちゃんとおいてたので、再利用。

新しくなったけど、デスクトップや何から何まで、旧PCとほぼ同じになりました。
ネットの回線が、ちょっと不安定!?な気がしないこともないけれど、
固まることがなくなったので、快適♪快適♪♪
今度苦戦するとすれば、きっと、年賀状作成だな。
たぶん新しいWordとExcel使いこなせないわ^^;
まぁ、それはまだ先のお話し・・・


あと、ポケモン、探さないといけないし!?(笑)
はやりものには乗っからなくっちゃ♪♪
って言いながら、自宅近辺は田舎過ぎて、お話になりません( ゚Д゚)
せっせと職場付近で昼休みなどを中心に捕獲中・・・
関西有名地では三ノ宮の東遊園地や、大阪城公園が、すごいことになってるらしいですね!
私しばらく、行く予定ないけど・・・・
せっせと地道にレベルあげて、資格はあるものの、まだジムデビューはしてないのよね*2
会社の面々から情報集めまくってます( *´艸`)
まぁ、ピカチュウゲットできたら、きっと私の熱も冷める気がするww


そうそう、トイズファクトリーさんからいきなりミファンダ君印の封書が届いて、
何が当たった!?のかとドキドキ開封したら、発売日当日にCDを届けられなかったお詫び
って、なんとも代わり映えのない、ハッピーアワーのシールが同封されてた。

私、ジョーシンとかでも買ってたから、当日に届かないことにまったく気づかなかったんだけど
留守番電話にも入ってたなぁ・・・発売日翌日に、本日お届けいたします!って!!
まぁ、その留守電聞いたのはCD到着確認後だったけど(笑)
配送ミス。大変だったみたいです。


後なんといっても、日本の夏がやってきましたねぇ。。。
とにかく自室がなんだかとっても暑けがこもるつくりでして。。。
あまり、近づけません(>_<)
録画パンパンのテレビも、PCも、自室にあるというのにねぇ。


なんだかんだと、忙しい毎日を送ってる私です。
石巻遠征が今週末に迫ってるのに、なんの準備もできてない。
金曜仕事上がり出発で、その前日木曜日は飲み会とか言ってた!?
あ、グッズは無事に届きました♪
Tシャツと、タオル~♪♪

でもね、フード付きのバスタオルと、CD、当日会場受け取りで
追加の予約入れちゃった。角つきバスタオル、超かわいかったんだも~ん( *´艸`)

大丈夫か!私!?( ゚Д゚)・・・・いろんな意味で・・・・

まぁ、何とかなるのが私の人生。
今日はなんだか、思いっきり独り言みたいな記事になっちゃった。
真っ黒だし・・・・まぁ、いいや♪♪
・・・とか言いながら、写真追加しちゃった私^^v

みなさん、ごきげんよ~~~~~(^^)/

*1:+_+

*2:+_+