makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

スキマスイッチ POPMAN'S CARNIVALに行ってきた♪

怒涛の7月第1弾は、スキマスイッチに行ってきました。
 
本題に入る前に。。。。
これで連続3週水曜日に電車乗ったんですけどね、
今週もまた、人身事故がありまして。。。
3週連続ですよ!!もう、どうなってるの!?JRさん!!ですよ
まぁ、乗りたい電車は運休になってたけれども、再開1番列車が
うまい具合に運休になってたのと同じくらいの時間だったから、
18:30分の開演になんとか間に合いましたけど
ホント・・・・ある意味、この記録がどこまで伸びるのか・・・的な感覚です
 
さて、ライブです。
SUKIMASUWITCH TOUR2016 POPMAN'S CARNIVAL @神戸国際会館 7/6
 
ライブと言えば、アルバムだとか、新曲だとかをひっさげて!!ってことが多いですが
今回は、そういうのじゃなくて、僕らが演奏したい曲をやります♪
おなじみの曲も、リアレンジしてたりして、ある意味ぜ~んぶ新曲的な!?
ご本人がそうおっしゃった内容は・・・・・
 
以下、ネタバレで~す^^v
 
 
あ、この写真ね、めっちゃいいポジションでしょ!!(笑)
会場建物に入ったのがすでに18:28くらいで。。。。
でも、写真だけは、ちゃっかりおさえた、私なのでした
帰りとかは、行列が出来てたので、超ラッキー♪♪
 
で、そんな演りたい曲を集めたセットリスト、行きますね
 
  1. 晴ときどき曇り
  2. LとR
  3. 飲みに来ないか
  4. かけら ほのか
  5. 水色のスカート
  6. 時間の止め方
  7. 1+1
  8. 僕と傘
  9. ソングライアー
 10. 君曜日
 11. フレ!フレ!
 12. スカーレット
 13. LINE
 14. ユリーカ
 15. パラボラヴァ
 16. Ah Yeah!!
 17. 全力少年
 18. ハナツ
アンコール
 19. 電話キ
 20. デザイナーズマンション
 21. サウンドオブ
 
 
 
去年の彼らのライブに行ったときも、そうだったんだけど!!
私がこれはこの曲だ!!ってメロディーラインを追う事が出来たのは
またしても、全力少年 1曲のみ!!
 
まさに、大橋さんが言ったように、全曲新曲バリでフラットに聞かせていただきました(笑)
 
っていうより、スキマスイッチのライブって、とにかく音がいいわ~
3階席だったから、またしてもバンドさんを上から見下ろす形ですごく良く見えたんだけど
途中からバンドさんばっかり見てました。
 
キーボード浦さん
あいかわらず、体全体で、キーボード鳴らしてるし
ドラムの村石さん。
職人やし。。。。また今年もFNSでぶっとおしですごい演奏見せてくれるかな♪♪
パーカッション 名前、不明。
パーカッションと言えば千手観音のようなマタローさんだけど、
彼もそれに負けず劣らずのすごい技で、次から次へと繰り出す音に目が離せません。
そして、ギター
今回お初の方だったらしいんですけどね、これまた、職人!!
外国のロックアーティストさんがやるみたいな感じで頭のうしろにギターせおって
バリバリと奏でる音には、感心だよ!!
そして、ホーンセッションも、立派な音でございまして。。。
 
大橋君のボーカルが、ある種、BGMと化してしまってました
 
まぁ、もちろん、彼の声、ステキなんですけどね。。。
ちょっと、単調!?・・・・いやいや、そんなことないです!!(笑)
 
アンコールで、そんなバンドさんたちが、それぞれの腕をジャカジャカ披露してくださいまして
でもそれがちょっとくどくって・・・(そんな場面、途中にもありましたから!?)
ちょっとだけ、残念な気がした私なのでありました。
 
 
・・・にしても、ホント私、誰のライブにいったんだ??って感覚がすごいです
だから、レポもそんな感じになっちゃいました
 
まぁ、いろんな楽しみ方があると言う事でございますね
 
楽しかったです♪♪