makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

5月になってしまった・・・

今年私は、29日から3連休。
本日2日に出勤しまして、またしても3連休。
金曜6日に出勤しまして、週末の連休。。。。
カレンダー通りでございます^^
 
特筆すべきことと言えば。。。
30日のウカスカジーの一般発売
 
私ね、10:00分台に電話つながったのよ!
っていっても5回目くらいのリダイヤル。
案内聞いて、ウカスカさんの日程&Pコードを入力するといともあっさり
「販売終了」
まぁね。。。。わかってましたけどね・・・・
 
でも時計が01にもなってなかったから、すごいテンションあがったのになぁ。。。
 
 
だからってわけじゃないけど、前半の3連休は、一生懸命家の仕事を片付けました。
草、刈ったし
生垣、剪定したし
お米も精米した。。。(←これは機械が一方的にやってくれるけど)
自分の部屋以外に掃除機もかけたし、
冬毛布や、こたつ布団もお洗濯して片付けた
 
でもまだ、あと、お野菜植えるってお仕事がのこってるんだけどねぇ・・
 
で、案の定。。。昨夜の夜から頭がガンガン
まぁ、連休明けの出勤前になるとたいていこの症状がくるわけで、
前回、病院でもらったお薬飲んで、なんとか仕事してますけど。。。(笑)
 
 
そんなことやってるうちに、お庭の薔薇が今年もたっくさん咲いてましてね。
 
 
 
アーチにしたかったのに、気が付けば、好き勝手に伸び散らかってておまけに棘がすごくって
結局、放置(笑)
凄い事になってる。。。。
 
でも、私的に、この子、薔薇の花らしくないから、あんまり好みじゃないのよね。。。
バラだと思わなければ、それなりなんだけど、棘に刺されながら戦ってこの子じゃちょっと・・・!?
 
 
 
 
おまけに、この子の蜜がめっちゃ甘い模様で、すぐにカナブンとかいろんな虫が寄ってくる
結構、キモイ
 
さらには、一緒に飢えたモッコウバラが、押されてめだたなくって。。。。
モッコウバラはなんてったって棘がないし、おまけに想像通りの薔薇の形
って言ってもお花は小指くらいの大きさでしかないんだけどね
 
 
 
あれ?この子、黄色かったはずなのに!?
と不思議に庭を見渡すと、庭の片隅に枯れ枝が。。。。そう、黄色い子は枯れちゃったのね
悲しいのね
 
さらに見渡せば、サボテンの、真っ赤なお花がつぼみつけてます^^
今年も順調にお花を咲かせてくれそうで。。。。楽しみです
 
 
会社に来て、体と心を休めてる私(笑)
お天気がイマイチらしいけど、後半は、野菜植えて、車洗って・・・・
 
たまりにたまった、映画とLIVE映像。沢山見れる時間があればいいな~
などと、考え中。。。
 
あ、なんとかとれた城ホールのback number スタンドDの22列。
笑えるくらいに一番遠いお席だけれど、6月7月は、おかげさまで大忙し♪♪
って、心躍るも、実は大本命には会えない。
KANちゃんのライブにシークレットで来てくれないかな桜井さん
ってキタイするけど
前にそれは有ったから、さすがに今回はないわねぇ・・・。
妄想に妄想を重ねる、5月なのでした。。。