makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2016年4月の本

先月の読書のまとめです。
2冊。超少ないんですけど~(笑)
 
って言いながら、高校入試は、1度では理解不能でがっつり2回読んで
その鏡~は夏目刑事のシリーズ2作目で、この後1作目にもう1度戻って
あと1章残すのみで、GWに入っちゃったから、ページ数は結構いってるかも!?
って言い訳してみる!(笑)
 
どちらも、ドラマでやったのよね~。
で、どっちも見てないです~(笑)
 
あ、その鏡~この物語は、まだドラマ化されてない!?
まぁ、見てないから、どっちでもいいや(笑)
 
先日、やっとポイントが3倍になる事があったので、大量買いしちゃいました~。
次、何読もうか、楽しみ楽しみ♪♪
 
2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:859ページ
ナイス数:39ナイス

f:id:maki_0004:20190407201919j:plainその鏡は嘘をつく (講談社文庫)の感想
あれ?これって夏目刑事の物語じゃないの? 志藤って誰?悪モノなの?? まんまと作者の思惑に踊らされたと分かるのは解説で。。。^^; にしても、殺されても仕方がないとは言えないけれど、エリートのすることは恐ろしい。 そんな殺伐とした中で、夏目刑事の柔らかさは良い塩梅におさまってる。 ・・・で、夏目刑事の最初の事件など、あいまいにしか思い出せないので、再び「刑事のまなざし」に戻りますか^^;
読了日:4月23日 著者:薬丸岳

f:id:maki_0004:20190407201915j:plain高校入試 (角川文庫)の感想
どうもこの劇場型(?勝手に命名)小説って苦手で、 1回目読み終わって、犯人は分かったけど、で、それ、だれ??的な!!^^; だからもう1度、結果を頭に入れつつ、 登場人物、出身校、担当など紙に書きつつ、20日かけてやっと、了読。。。 人生、運の影響って結構あるよ。 そのながれで私は今の人生築いて来たもん♪ ちがうか^^; でも、最終的に退職された二人の教師はラスト立派だったよ!
読了日:4月18日 著者:湊かなえ

読書メーター