makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2016年春興行 乱鶯 観てきた

今年は年明けから、観劇がけっこうたてこんでるわ~。
そう思いながら昨日向かったのは 梅田芸術劇場
 
2016年 劇団☆新感線 春興行
いのうえ歌舞伎≪黒≫BLACK 乱鶯(みだれうぐいす) 観てきました~
 

 
古田新太さん、扮する、昔盗賊、今料理人
命を助けてもらった恩を返すために、再び盗賊の仲間になったふりをして・・・
途中から、なんだかんだとややこしく人の思惑が絡まってややこしくなりすぎるんだけど
それも、笑いにしながら、最後はちょっと泣けるかなぁ。。。。
 
相変わらず、説明が下手なんで、詳しく知りたい方はこちらへどうぞ!(笑)
 
 
会場から出る時にね、他の人が言ってるの聞いてたらね
「殺陣の場面で終わるかと思ってたのに、後蛇足やわ・・・」って言ってる人いてね
え??逆に私あそこで終わられたら、ちょっとキレたかも??って思ったり(笑)
「最後皆死んじゃったね~。超、BADEND・・・」
え??いえいえ、素敵なハッピーエンドだったと思うんですけど??
 
人の意見って様々だな~なんて思いながら、初新感線、めっちゃ楽しかったです
 
 
・・・ってうちに帰ったんですけどね。
『今、月に一度、劇団☆新感線が映画館で大暴れ』ってチラシ観てたら
私、新感線、過去に観たことあった
天草四朗を題材にした SHIROH (2005年)
超イケメン舞台俳優さんの吉野圭吾さまをおっかけてる時期ね~(笑)
 
まぁ、私的には、新感線 = 古田さん だから、お初ってことでいっか??などと
結局かなり、いい加減(笑)
 
でも、映画館でも、観て見たいかな~なんて、やっぱり、くせになりそな新感線(笑)
 
 
楽しかった~。
なんだけど、開始が夜の部で18:30だったんだけど、会場でる時時計見たら
22時越えてて・・・
時間がたつのも、早かった~って感じ??
駅までも遠いしっていうことで、酒も飲まず、帰路に着いた私なのでありました
 
 
あ!以前記事にした、劇団四季のキャッツ、始まりますよ!!
土曜日の昼の部、結構いいお席でチケットゲットできました~
これまた、楽しみ