makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナオちゃんのキャラバン

熊本、大分で、大きな地震が起こりました。
被災された皆様に、一日でもはやく心の平穏が訪れます事
そして、余震の不安から一秒でも早く解放されることを願ってやみません。。。。



さてさて、今回の熊本地震、最初の揺れが来たのは4/14(木)21:26
私自身揺れを感じることはまったく(?)なかったのですが、
パソコンを開いてたので、地震速報震度7に驚愕です。

え??震度7って!!!!!
私、阪神震度6くらい、もろ体験しました。だからそれと同等、それ以上・・・
凄い事になったと思いながらも、私の頭にまず浮かんだのは
不謹慎と言われようと、ミスチル虹ツアーの事でした。
九州公演、あったよな・・・それも直近4月じゃなかったっけ??

今のところ、中止、延期の発表もなく、初日無事開催、
セトリ、チラみしちゃた限りでは、私のお気に入りが、しょっぱなからずらりと並ぶ
悶絶しそうなラインナップになっております。。。。。
行きたいなぁ、、、、


って、それも、さておきなんですけどね、
次に情報が飛んできたのが、ナオトインティライミくんなんですよ。

4/14 21:26 アットホールで アットホームなキャラバン2016
福岡公演の、終演直後だったんですって!!

会場にもまだ半分くらいお客さん残ってたって!!

さぞかし大変だったでしょうね。


その後、16日に鹿児島 17日に宮崎公演を控えてて
15日18:00に、この公演は、予定通り開催します・・・ってエンジンさん発信でメールが来たよ。

いやいや、やるんだ!ってかなりびっくりしたよ。

でも、結局16日未明に、本震って呼ばれるでっかいのが来て、
ニュース見てても、新幹線も道路も止まってる。
どうするんだろう・・・って思ってたら、15時前に5/3熊本 5/4大分含めた九州公演の延期が発表された。

そりゃそうだね。。。

ナオちゃん自身の言葉で、
  こんなに近くで大変なことが起きている中で、
  こんな状況だけど、楽しんでいこうぜ-。
  という気持ちには今まだなれないこと。
   ってつづられています。

詳しくは彼のブログで・・・・ → http://ameblo.jp/nananaoto/entry-12150808019.html


でも、彼まだ九州にいてて、でも明日、京都公演があるから移動しなきゃっ
でも絶対戻ってくるから。。。。って今朝早々に、再び三度のメッセージ。



なんかね、すごいな~って思った。
もともと、ファンとの交流をめっちゃ大事に思ってる感はものすごく感じてたのね。
でも改めて。。。。


そして、またまた余談ですが。。。

7/10ってゴロ合わせで、ナオトの日なのね。

で、ナオちゃん、毎年この日にスペシャルライブやってるのね。
今年も早々に発表されて、今年は10日日曜で、幕張メッセ、超遠いんだけど
行きたいな~って思ってたんだけど。。。。

まさか、大阪城ホールで、スピッツと、ミスチルがみれるなんて!!
そんなイベントの発表に、 ごめんね!ナオちゃん。
私はやっぱ ナオちゃん<Mr.Childrenなのよぉーーーーーーー

まぁ、まだチケット取れないけど。。。。
チケ流とか、めっちゃ、チャックしてるけど。。。。
思わず、ポチってしたくなるけど。。。


こんないつもと変わらない生活を送ってます。
いつもと同じって、大切なんです。

不謹慎ってしかられちゃうかな。。。