makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

地球ゴージャス The Love Bugs 観てきた♪

岸谷五朗さんと、寺脇康文さんが主宰する地球ゴージャスプロデュース公演Vol.14
The Love Bugs @フェスティバルホール 3/26 13:00公演に行ってきた。
 
CSだか、BSだかで、地球ゴージャスさんの作品は何本か観たことあって
是非是非、生で。。。と思ってついに今回。なんと150本目の記念公演だったそうですよ~
岸谷さんって、天才だわね。。。
改めて、そう思った私なのでありました
 
フェスティバルホール、何度も行ってるんだけれど、今日は地下に潜ったら
方向感覚がすっかり麻痺してしまって、今自分が何処にいるのかさっぱりわからず
目の前にあった、交番に飛び込む始末
案の定、目的地とは、ま~ったく違った方向に進んでいた私は、方向音痴、間違いない・・・
 
フェスティバルホール、去年アルフィー観に行って、4列中央席って言うの体験したんだけど
今回さらに、もう少し前。2列目ほぼどまんなか・・・
フェスティバルホールとは、ご縁があるのよね~。
あぁ、「彼」とも、これくらいの至近距離で逢いたい(*^_^*)って話はおいとくとして。。。
出演者のみなさんの細かい表情や、飛び散る汗まで見えました
 イヤ~感動感動。
 
いつものごとく前置きが長く、そしていつものごとく、この後ネタバレとなることでしょう。
よろしくですm(__)m
 
 
 
先週の野田MAPも豪華な出演者だったんだけど、今回もなかなか素敵でしたよ。
 
主演が城田優くん。
ホリの深い、お鼻がぐんってした、長身の彼、劇中何度もそれがネタになってました(笑)
そして、そのお相手に蘭寿とむさん。宝塚出身とあって、お歌も演技もお上手でした。
 
さらに大原櫻子ちゃん。
彼女って確か、映画の主演女優のオーデションで合格して、それが歌手の役で
亀田さんにプロデュースされて、結局歌手デビューもしちゃったかわいいギター女子。
ちっこくって、かわいらしくって、でもかわいくって、高音の声がとってもきれいで。。
好きにならずにはいられないって感じ?
岸谷五朗さん、このかわい子ちゃんと、ちょっとしたラブシーンを演じたのは、
これやっぱり作者の役得!?(笑)
 
そして、圧巻だったのが、マルシアさん。
めっちゃ、歌うますぎる・・・・声量もものすんごくて・・・
なんか、「なよなよ」ってしたイメージがテレビのバラエティー番組系からあったので
びっくりしちゃいました~
 
でね、でね、岸谷五朗さん。
昔っから三枚目を演じる彼が結構好きだったんだけどね、
さっき調べたんだけどね、彼、51歳。
それで、あの渾身のダンスは圧巻でした~。
それにね、作品がなんともまぁ、面白くって・・・
 
昆虫の世界のお話なんだけどね。
人間が作り出してしまった新種の昆虫が、放射能の汚染水から生まれたもので
それが、昆虫世界を征服しようとしてるってお話・・・・
(めっちゃはしょりました。くわしくはこちら http://www.chikyu-gorgeous.jp/vol_14/story.php
のっけから、すごいダンスで圧倒されたかとおもいきや
笑いあり、タップダンスあり、わらいあり、ワイヤーあり・・・やたらと笑っていたんだけれど
唯一の被爆国の日本が、戦争を風化させちゃいけないとか
北朝鮮南朝鮮の間には、誰もが踏み入れることのできない土地があるとか
スズメバチより強力な外来種スズメバチが日本にやってきて生態系をおかしくしてるとか
ちょこちょこ今の時事ネタ入ってきて。。。
 
題名にある通り、愛の話なんだけどね、主役の城田さんと蘭寿さん、かまきりなんですよね
かまきり・・・ご存知?交尾のあと、メスがオスを食べちゃう・・・・
そんな愛もあるってことでもう深いふかい!!
 
すごいよ~。岸谷さんっ!!てなるわけですよ
今後の公演も是非是非おっかけたいなと思った私なのでした
 
あ、相棒の寺脇さん、忘れてませんよ!
いきなり、シャツにハラマキ、肩からタオルのおやじスタイルで現れたこの作品唯一の人間。
ただし、おばけ!!(彼は妖精だと主張してたけど)
いい味出してらっしゃいました
 
 
このチラシとはお洋服も随分変わってて、おまけに頭には可愛いカチューシャスタイルの
触覚をつけた面々は、観てるだけでも、とてもあったかい気分にしてもらえました
 
やっぱ、生っていいですな~。
おまけに今回良席で。。。ステージで激しい踊りの場面では、地面が一緒に揺れるんですよ~!(笑)
表情もば~っちりで、テレビで見てる感覚と、生の迫力がどっちも楽しめて、超幸せでした
 
 
 
さて、次の生は。。。京セラドームだよ~♪♪ だ~れだ!?