makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ごちそういただきました~(^-^)

昨日、うちの営業所の所長が、3月6日に60歳の誕生日を迎えられるっていうことで・・・
所長の定年を祝い、ねぎらう会っていうのが開催されました。
 
まぁ、今後も嘱託さんとして、会社には在席されるんだけど、くぎりですのでね
 
で、この方、大学卒業から、うちの会社一筋で働いていらっしゃったわけで
ちゃっちいもので、ねぎらうってのもアレでしょうってことで、
ちょいと贅沢な、一人6000円のコース(ドリンク込みだけどね)って言う
ご立派なコースを準備させていただいた。。。。
 
理由はどうあれ、まぁ、美味しい料理を食べさせていただいたわけなんです
(っていっても、お花とかお祝いの品とかも含めて、会費8000円もはらったけど!?)
 
 
 
但馬牛の、しゃぶしゃぶです
湯葉のおさしみとか
 
 
 
 
カニさんとか
普段、カニなんてめんどくさいもの食べないんだけど、これ、結構親切に切れ目が入ってて
と~っても簡単に身が取り出せたわけで・・・久々に、いただいちゃいました
 
 
そしてちょっとびっくりな図!?
 
 
鯛ですね~。
目があっちゃいますね~
 でも私、あんまりそんなこと気にならない人なんですね~
大変おいしゅ~いただきました。
 
そう言えば、デザートが出てこなかったなぁ・・・と今にしては思いますが
あと、天ぷらとか、その場で炊き上げる一人1釜たきこみごはんとか、かなり、贅沢気分
しあわせでした
 
美味しいもの食べて、喋りたい人が喋りまくって、あるときは場を盛り上げ
またあるときは、思いっきりみんなを引かせまくったり・・・・
会の趣旨とはなんだかちょっと違った方向でしたが、まぁ、えてしてそう言うものじゃないですか?
 
楽しい場をつくるきっかけをいただいたということで。。。
最後に所長、いい仕事したんじゃない!?(って、私、なんでこんなに上から目線 )
 
これで、温泉とか付いてたら、最高だったのにな~
てんで、見当違いな私なのでありました