makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

空港での出来事。。。

私の仕事を代わりにやってくれる人なんていないから
(私の存在価値を示す為、誰にも私の仕事を教えてない!?
 
でも経理がインフルエンザで請求書が出ませんなんて話お客さんに通じるわけもないから。。。
 
インフルエンザじゃありません
ってみんなに嘘ついて仕事してました
 
営業所のみなさん、ごめんなさい
 
でも、結果として、誰にもうつってないから、万事OK!?
 
そもそも、私が体調崩す時って、いっつもこの休めない時なのよね~
日頃の行い、そんなに悪くないはずなんですけどね~
 
 
まぁ、その甲斐あって、無事、仕事も一段落。
熱も下がって、二日も経過・・・
 
金曜日
 
飛行機の時間が遅かったので、会社に行って残務処理を片付けて、
『いってきま~す♪』
営業所の皆さんに手を振って、出かけたころには夕暮れ時です。
 
 
伊丹空港の、展望レストランにて腹ごしらえと席に着けば、
綺麗な日没。。。
 
 
 
豪勢なチラシずしを食べていたら、あっという間に太陽は沈んでいきました。。。。
 
秋の日はつるべ落とし。。。。
(秋じゃないけど!?)
 
 
でね、金曜日の19時 伊丹→羽田の飛行機乗ってったんだけど
 
ビジネスマンのみなさんばっか!!
 
お仕事ごくろうさまです。
 
何が詰まってるのかでっかいビジネスバッグを機内に持ち込む人ばっかで
CAさんが、荷物入れをしまうのに、お騒ぎ。
 
背伸びしてぎり届くくらいの、かよわき女の人が
でっかい鞄を右から左に担ぎ上げてる姿、これまたお仕事ごくろうさまです。。
 
荷物の主って、そういうとき、手伝ってあげないんだね
 
 
それはさておき、ビジネスマンさんでにぎわうこの飛行機、
満席だったわけですが、
搭乗手続きをすまして、乗り込むのを待ってる時にアナウンス
 
 
『次の飛行機、このままでは座席が足りない状況です』
 
え??足りないって、まずいでしょ~
 
『振替のご希望を承っております。
謝礼として10000円、もしくは7500マイルさしあげます』
 
振替便は1時間後だったわけなんですけどね、
1時間で10000円って時給換算するとめっちゃいいんですけど
 
帰り日曜の羽田→伊丹18:00の飛行機でもおんなじアナウンス流れてたので
今、これって普通の事なんですかねぇ。。。
 
世の中、便利になったのか、不便になったのか
 
 
さらにびっくりは、羽田空港の手荷物預けるカウンター
 
無人なんですね~。
 
でっかいカプセルみたいなとこに荷物置いて、
搭乗券スキャンしたら、荷物タグがでてくるから自分で貼って、
ボタン押したら、しゅるしゅるとふたが閉まってコンベアーで運ばれてった
 
不審物チェックまでも、あの間にできちゃうんですかね~。。。
 
世の中の進歩には、目をみはるばかりでございますねぇ
 
 
 
空港話だけで、1つ記事終わっちゃいました!?(笑)
 
リアルな世界の小難しい話は、この辺で、さてさて夢の国にすすみましょう~