makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

初出

皆さま、改めまして、新年です。
年末から、撮りだめた音楽番組やらドラマやらを
ひたすら鑑賞しておりまして、気が付けばもう5日。
 
初出でございました。
 
って言っても、初出は毎年11:00~とあるホテルに集合いたしまして
社長のありがたいお話を聞き、
美味しいお料理をいただき、13:00には解散という
ラクチンなものなんですけどね
 
え~、毎年、割と過激なお話をされるうちの社長なんですが
ま、その辺は置いときまして(笑)
 
今年のお言葉は
思いあるところに道は通じる
というものがございました。
 
今年もたっくさんミスチルに逢えますように~
思っていれば、きっと叶うということです
 
はい、新年早々、相変わらずも自分勝手です(笑)
 
まぁ、仕事のことでいいますと・・・
会社ではあんまりしゃべらないでおこうかな
口を開けば、営業さんの悪口が止まらなくなる傾向を、去年自覚した次第であり、
それなら、いっそ喋らなかったら、悪口も言わずに済むのではないか!?
私なりの、精一杯の、目標でございます
そう思って頑張っていれば、私の性格もきっと昔のスナオと元気さを取り戻せるはず
!?
 
そんなことを考えてたら、社長のお話もさっさとおわり
お食事ターイム
 
今年から、ホテルが変わったんだけど、予算が変わるわけではないので
まぁ、普通・・・!?
 
お料理の争奪戦は9割男性っていう会社ですのですさまじく
最初にならんでるものしか取れなかったんですが、
これに、ピザと、ラザニアと、パスタと、ちょいからいピラフ
 
野菜系。なしという、ちょっとびっくりなメニューで胸やけですが
まぁ美味しくちょうだいしました
 
あ、ちなみに、田舎なんで、8割車通勤。お酒はでません
 
そういえば、年明けてから私、まだ1滴もアルコール口にしてません
って気付いてしまった。。。
 
 
なにはさておき、最後の部長のお話で一気に仕事ムードに引き戻され
 
明日から、お仕事でございます
 
 
がんばりますか・・・・・
 
 
これから、実はまだ見れずにあたためていた横浜アリーナの映像を観て、
気分盛り上げて、仕事に備えようかとおもいます
 
 
こんな私ですが、改めまして
今年もどうぞ、よろしくお願いします