makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

仕事納めと大掃除

今年も残すところ、今日3時間ほどと、1日だけになっちゃいました。
 
仕事は、昨日29日が仕事おさめ。
営業さんとか、29日は出勤だけど、掃除してるんで配達とかはむりです。。。とかって言ってたけど
一応、通常営業なんですけどね(笑)
朝から、みなさん、山積みになった机周りの書類やらカタログやらを処分し出して
勝手なことをされたら、最後結局私が2度手間な後片付けをせねばならぬ。。。ということで
それはこっち、あれはこう!君は窓ふいて、あなたは蛍光灯の傘吹いて
エアコンと換気扇のフィルター外して水洗いして・・・
君はやることなすこと、私の神経逆なでするから、大人しく外で社用車でも洗ってて!!
仕切りまわった挙句、午前中に無事大掃除終了^^v
みんなで昼ごはん食べにいこ~♪♪makiさん何食べたい?ってノーテンキな人たちに
 
私今から銀行行って、お買い物もしてこないとだめだから、付き合えませんけどなにか??
 
一撃を加えてストレス発散(笑)
 
ただね、お買い物行ったらね、なんだか全然迎春ムードがないのよね。
〆縄もなんだかしけたものしかないし
御鏡セットも、売り場縮小??
だいだいは、なんだか元気がない子しか残ってないし
かちぐりは、さっき最後の1個が売り切れた。とかいわれるし
会社の南にあるイオンでそんなこと言われて、遠路自転車こいでこんどは会社の北にある
マックスバリュ
スーパーのハシゴでした・・・
 
その後せっせと事務処理に追われ・・・
あ、その前にキーボードの掃除しました(笑)
トイレの便座より不衛生っていうじゃない??
ボタン全部はずしたのをナイロンに水と洗剤と一緒に入れてもみもみもみもみ。。。。。
ま~っ黒い汁に
あらかじめ写真にとってた配置にまたポツポツポツといれこんだら、気分もすっきり!
 
日ごろ、い~っつも仕事せずに遊んでるのに、みんなが遊んでるときに私っていっつも追われてる
なんか不幸なのよね~。結局就業5分前までせっせと書類と格闘してたけど無事終了!
よかったわ~!今年の仕事は今年のうちに終えられて!
まぁ、来年に持ち越したら、確実に忘れてるんだけどね!?
 
 
で、日付が変わって本日。
やっと、お休みになったので、朝からお墓参り行って(って言っても家のすぐ前だから時間はとらない)
あまりにもいいお天気だから、お布団ほして、掃除はしなくても新年は来るって言いながらも
いつもよりちょっと丁寧に家じゅう掃除機をかけて、大掃除終了といたしました
 
さらにはうちにある3台の車の洗車。
乗用車2台は前もって、車屋さんでワックスしてもらってたから軽く水洗いだったんだけど
母と二人、いつもお世話になってる軽トラを磨きだしたら、大騒ぎになっちゃって
気が付けば、日が陰りだしておりました・・・
 
1日が過ぎるのなんてあっという間だね~
そして1年がたつもの早い早い
 
 
でもとりあえず、年末にやらなきゃならないことは、終わったっぽい!?
よかったな~ということで(^-^)
 
皆さま、よい新年を迎えましょうね~
ってまだ1日はやいかな(笑)