makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ぎっくり!? ( ̄〇 ̄;)!

冬将軍がやってきたね~
 
寒いったらありゃしない。。。
 
でも、それ以上に今私を悩ませているヤツ。。。
 
それは
ぎっくり腰
(自己判断)
 
始まりは、16日。そう、お休み明けで会社行って
 
16日ってあれもこれも仕事が重なるからバタバタするのよね
 
おまけに前日休んでたから、やりくりができきっていない
 
さらには、15日付けで男の子が辞めて、16日付で新人さんの出勤。
 
前任者、机散乱放題
 
新人さんには気持ちよく仕事を始めてもらわないと行けないじゃない??
 
てんてこまいってこれのことさ~
 
 
でもね、そう言うときにかぎって気になる、ガラクタの山
 
お客さんから返品になって、でもメーカーにも返せなくってっていうのを
 
ただ、ならべてるの。乱雑に。
 
もっと、コンパクトにまとめましょうよ~。なんて、
事務仕事そっちのけでせっせと片づけをしてたら
 
見けかけはペラペラの鉄板のくせに、重量級なやつが・・・
 
その時は、うわっおもっっ~~
だけで済んでたのに
 
痛みはジワジワとやってきた
 
 
じっとしてる分には問題ないけど、立ち上がる時がきついのよね~
 
「よいしょ!!!」って掛け声かけないとホントたちあがれなくて
 
姿勢悪くソファーにもたれてると、そこから動けなくなって
 
靴下はいたり、靴履いたり、はたまた床にあるものをとろうと腰をかがめると激痛
 
花粉症もちなんで、くしゃみが出ると、また激痛
 
先日から喘息かってくらい、咳き込む事がたまにあるんだけど、また激痛
 
自転車をほんの階段1段分だけ前輪もち上げようとするだけなのに。。。痛いのね
 
あ~、こんなにも、日々腰に負担ってかかってるのねと再認識
 
 
今日は大分楽になりまして、掛け声なしで立ち上がれるようにはなりましたけど
 
 
そして困ったことに。。。
明日も、ライブなんですけど
 
まぁ、スタンドの最後列だから、じっくり座って失礼しましょ
 
 
23日のナオちゃんライブまでには完治せねば
 
 
ぎっくり腰って、くせになるっていうじゃない??
 
記念すべき第1回目を、記録として記事に残してみました~
 
 
もう、若くないんだから
とよくよく自分に言い聞かせましたとさ