makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

聖子ちゃん♪♪

突然ですが、永遠のアイドル(?)の聖子ちゃん(松田聖子)が
今度オールタイムベストを出すんですよ。
 
We Love SEIKO -35th Anniversary 松田聖子究極オールタイムベスト 50 Songs-』
最近オールタイムベストって流行ってます?
 
ドリカムさんが、格安オールタイムベストで、
我らがミスチルの REFLECTION の売り上げをさっさと抜いていったのは
記憶に新しいところですが。。。。
 
聖子ちゃんのベストって言ってもBIBLEシリーズとか
私、持ってますけど
レコード会社の垣根を越えて、デビューから最新までも一挙網羅ってことで
「オールタイムベスト」
その概念、あってます??
まぁ、その辺は別にどうでもいいんですけど
 
 
私、聖子ちゃんってなんか好きなんですよね
 
2001年から10年間、毎年ライブに行きましたし
私史上唯一の(これまで、そしてこれからも・・・多分)のカウントダウンも彼女でした。
 
で、そりゃぁ、オールタイムベストも手に入れらにゃぁってことなんですけど(笑)
 
 
出た!!今主流の複数枚売りだ~
 
まぁ、良いんですけどね。
 
3種ありまして、DVDが付いたりポスターが付いたり、選び方は人それぞれなんですが
私は当然、通常版で十分。
なんですけどね・・・・
 
 
急に、一番高い完全限定版が欲しくなったりしたわけですよ。
 
なぜって??
 
 
このジャケットが超可愛くて、珍しいんですけど。。。って理由
(笑)
まぁ、あくまで私的にそう感じたってだけなんだけど
 
 
他の2種を見て見ると違い、わかるかなぁ。。。
 
DVDが付いた、初回限定版のジャケットはこちら
 
いや~、コレ、普通って言い方が正しいかどうかわかりませんが、
聖子ちゃんのジャケットって言われて、イメージされる通りなんですよね。うん。
 
 
で、通常版
 
これは、ベストのジャケットっていえば、まぁ、当然こうくるでしょって感じです。はい。
 
 
わかります??
まぁ、どうでもいいんですけどね、そんなこと(笑)
ジャケットが違うから、全部ほしい~とか、そんな複数売り商法に
お答えするほど狂ってもいないですし
我が家には、実はこんなコレクション
もありますし??(笑)
 
 
聖子ちゃんのライブって、うちわが必需品なんですよ~(笑)
って、ほんと、どうでもいい話のオンパレードになってきた
 
 
 
CDが売れなくなったと言われる昨今。
 
とりあえず、ベスト出しちゃう??
 
どうせだから複数商法で、ちょっとでも売上あげちゃおうよ!!
 
そんな大人の事情が、ここ最近顕著に見られて・・・
 
 
アーティストさんも大変だなぁ。。って思ったわけです
 
 
あ、聖子ちゃんって言えば
最新のシングル「永遠のもっと果てまで」が
 
「赤いスイトピー」やら「渚のバルコニー」の黄金コンビ
松本隆作詞、呉田軽穂ユーミン)作曲、松任谷正隆編曲で
 
ピーターパンの映画の日本語版主題歌なんですって!
と~ってもステキな楽曲です。
 
聖子ちゃんいわく、ユーミンの曲は、歌うのめっちゃ難しいそうです
 
 
そして、そのダブルA面となる楽曲「惑星になりたい」は
きゃりーぱみゅぱみゅさんとかパフュームの編曲をてがける
中田ヤスタカさんが編曲で、かなりイメージの違った聖子ちゃんが見られます!
 
いや~、先日のミュージックフェアみて、ビックリしたよ(笑)
 
 
 
たまには、アイドル、いかがですか??
今日は、そんな記事でした
じゃあね~