makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

バケモノの子見てきた(*^^*)

今日は、有給休暇です!
お盆休み、明けたとこだけど、そんなの関係ない


休みを取った理由は別にあるけど。。。
見たい映画が有るじゃない!?
水曜レディースデイの劇場は。。。

三宮では見つからず、結局梅田まで出てきました

まあ、目的地は大阪なんですけどね(笑)


さて、本日一本目。



細田守監督のバケモノの子です。
目的は、もちろんミスチルの歌!(笑)


不純な動機です!でも、おかげで初細田作品堪能させていただけました。

冒頭の渋谷のスクランブル交差点の情景が、まるで写真と見間違うような美しさに圧倒

人とかはちょっと好みとは違うけど、気がつけば物語の世界に引き込まれてました



私なんて、心は闇だらけ


熊徹のような心の支え、そして楓さんのように一緒に戦ってくれる友が果たして私にいるだろうか?

一郎彦のように、闇に飲み込まれるのが関の山



多々良と百秋坊も良かったな~
リリー・フランキーさんの声の心地よい事!!
大泉洋さんだとは、気づかなかったけど、あとから知ってもなんか、キャラかぶってる


それから、熊徹の擬音語だらけの説明が超ウケた!私のしゃべりもたまにあんな感じになるの



ハンカチがしっとりするくらい泣いて。。。
あの優しいギターの音が流れてくると、またちょっと泣けた


starting over 名曲だね~

後付タイアップだけど良くマッチしてるよね~。

そうそう、クジラ。。。
物語からの引用だったけど、こんなとこにもMr.Childrenだ~って思ったのは私だけかな?(笑)


では、そろそろ次へ参ります