makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

お昼、とあるファミレスで。。。

毎日暑くて、どうにかなっちゃいそうですね~(T_T)
お昼はいつも、チャリンコでせっせと移動するんですが、今日はムリ!!
車で、ちょっと遠出しちゃおうかな~なんて出かけるも、
いつまでたっても目的地が見えず。。。。
あれ??なんて思ってると、そこは、更地になっていた
 
だもんで、その近くのとあるファミレスに入ったわけですよ。
で、いつものごとく、ランチを注文いたしまして、忘れずに 「ご飯は小盛りで!」って言ったんです。
 
で、ご注文の品お持ちしました~って届いたご飯は、どう見ても普通盛り。
これで小なら普通ってどうよ!!ってレシートを見ると、注文間違ってるし
 
速攻、ボタン押して店員さんを呼んだところ。。。。
 
「料金値下げしておきますから (小盛りになると△30円なのね) どうぞお召し上がりください!」
 
いや、違うでしょ!!
 私、今、増えすぎた体重を落とすために、毎日せっせとランニングマシーンで汗を流してるわけですよ。
 
そんな私の言いたい事が分かったのかどうなのか。。。。
 
「ご遠慮なく残してください」
 
私、農家の娘です。ご飯残したら、罰があたります!!!
って言うのは、大げさですけど、おなか八分目で、遠慮なくものを残せるようなら
こんな体になってませんけど
 
 
そんなわけで、「残すのイヤだから、交換してください!!」ってゴリ押ししちゃいました。。。。
 
私、間違ってたかなぁ
でも、注文の時、ちゃんと申告して、店員さんも、あら、そうなの??的な反応で繰り返したもの
 
 
 
まぁ、そんな事はどうでもいいっちゃぁどうでもいいんだけれども、なんかねぇ・・・って思っちゃたのさ
 
 
で、歩き始めて無事、1か月が過ぎましたわけで。。。。
まぁ、途中、サボった日も当然あるわけですけれども。。。
体重は△1.4kgでございます
 
まぁ、最初一気になんだか減ったわけで、実際のところはそんなにでもないのかもしれないけれども
このペースで頑張れればいいなぁなどと思っているわけです。
 
食事制限はなるべくせずに、運動量を増やす方向で。。。
 
 
 
なにはともあれ、明日も私、長居に行ってきま~す
暑いだろうから気をつけなくちゃ
 
 
みなさまも、熱中症対策、万全に!!家の中でも熱中症になっちゃいますからね~