makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

JRにやられた日

今日は、お友達とランチでした。
何も今日みたいにじゃなくてもいいじゃない?って感じだけど!(笑)
一人は小さい子供を抱えた主婦だし、一人は難病と付き合い始めたし。。

日程調整難しいの。
だけど、3時半ごろまでなら、私大丈夫だよ~。ってこの日に決まったんだけど、
長居陸上競技場って結構、遠い
にしても、三宮、2時半に出れば、開演1時間前に会場入り出来るか。。。
 
12時にお店を予約してくれたっていうから、3時間もあれば、みんなの顔も見れて
一通りの近況報告もし合えるよね~。
 
そう思っていたのに
 
1報は、京都方面の大阪から来る友達からのLINEでした。
 
「今、電車急停車した。人身事故やって!!とりあえず、遅れます。。。。」
 
ありゃまぁ、大変と思ってたら、姫路方面から乗る私の電車の社内放送。
「○○(大阪と三宮の間)で人身事故が発生しました。本電車は明石で運転を見合わせます。」
 
 
はぁ!?
 
明石で山陽電車振替輸送があったものの、JRしか使わない私にはどのくらいの時間かも読めず。。。
おまけに、本数も少ないのか、明石の始発から、すし詰め状態

結局お食事をスタート出来たのが13時過ぎでした
 
お料理は、超~おいしかったの
 
イタリアンのコースで、様々な前菜に冷製スープ。
タコのパスタに、豚肉さん。
 
 
デザートまで無事いただいたところで、ぴったり14時半。
 
ごめんねぇ
私、行かなくちゃ
 
そしてJRに向かうものの、まだJRは遅れてる
今度は阪急電車に乗り込んで。。。梅田まで
チョコレート色の電車にテンションは上がるものの。。。
阪急梅田駅から、地下鉄ってどう行くんだ??
 
10年以上前の記憶をたどりながら、あ~だこ~だしながら、何とか無事長居に到着。
 
ホッとしたのもつかの間。。。。
 
ものすごい人、ヒト、ひと。。。。。
おまけに、友人と合流できない
 
とりあえずツアーグッズの列に並ぶも、今開演50分前なのに、グッズ売り場まで1時間から1時間半って
 
終演後にと諦めることにして、最終待ち合わせの会場入り繰りに
 
 
スンバらしい時間を過ごす事ができたので、その余韻を楽しみつつ、帰りはほば正常運転に戻った
JRで帰路に着いた。。。。
 
 
で、ですよ。
 
三宮ですよ。
 
 
いきなり社内アナウンス
「現在お客様が気分の不調を訴えられたので、救護措置をしております。
出発まで今しばらくお待ちください・・・」
 
 
 
私、家に帰れるの?
 
まぁ、15分ほどの停車で無事、再出発したわけなんですけれども、
 
 
最初から、そして最後まで、JRにしてやられた1日だったのでありました。
 
先日から、やってくれるよJR
JRしか移動手段のない田舎者をなめんじゃないよ!!
 
って言っても、しょうがないんだけどね。。。。
 
 
美味しいもの食べながら、友達とおしゃべりして。。。
 
愛しの人と超、素敵な時間を過ごして。。。
 
おつりがくるくらい、楽しく幸せな1日だったんですけどね。
やっぱりいわずにいられなかったのさ。。。