makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

石垣土産

会社の後輩から、お土産をいただいた。
 
 
台風が吹き荒れた週末。
はたして無事に飛行機は飛ぶのだろうか??
ひたすら心配していた彼女でしたが、無事、石垣島での3日間を過ごしてきたそうな。
 
晴れたのは、初日だけとのことでしたが。。。。
 
 
実は私、沖縄にはまだ行った事がないのです。
だから最初、「石垣の塩」の文字をみて
 
??
お土産に、お塩かしら??
な~んておバカなことを思いました!!(笑)
 
 
2008年姫路で開催された菓子博で名誉総裁賞を受賞したブランド物。
 
ちんすこう。。。。変な名前と思いつつ
 
口に含んでみましたならば、サクサク感がうれしいの!!
 
で、お塩って思ってたのに、甘いの!で、じわじわと塩味!?
 
見かけからして、口の中の水分をもってかれるのではなどという心配もどっかへ行っちゃう
とても素敵な美味しさでございました
 
世の中には、まだまだ見知らぬ食べ物があるのね~
 
 
おまけに、沖縄限定のぷっちょまで!!
 
ぷっちょってこんな形の入れ物にはいってるんだ!?
 
 
最近あんまり世間の事がわからない、私なのでありました
 
 
 
彼女は、台風に休日を邪魔されることなかった3連休だったようですが・・・・
 
 
 
台風12号!!
 
迷走してんじゃないよっ
 
週末関西にやってきたら、許さないんだから!!
 
どうか、素敵な青空のもとで、逢えますように